

「宇宙のセオリー」に則って生きればいいのだね・・・



先日、小春日和のようなぽかぽか暖かかった日に・・・

チャーちゃんと散歩していた時、フッと空を見上げると、
雲ひとつないまっ青なとてもキレイな空・・・

ボーっとしながら空を見ていると、たっくさんの光の粒子(プラーナ)が、
見渡すかぎりいっぱい!

思わず手のひらを差し出し受け止めるようにしてみたら・・・

手のひらに金粉がキラキラして見える・・・

そして、ある日の夜、ちょっと寝付けなくて、部屋の電気を消して暗くしてみた・・・

すると、やはり、部屋の中にも光の粒子が充満しているのがよくわかる・・・

私は寝たままの姿勢で両腕を伸ばし手のひらを差し出してみた・・・

その後、電気をつけてみたら、手のひらにキラキラ金粉がついていた・・・

「すごいなー、やっぱり次元上昇しているのかもしれないなぁー」と、
思いながらも・・・

相変わらずの世界を見ている事のほうが多いことには違いがない・・・

テレビ、新聞などから伝えられる情報はウンザリすることばかりだし・・・

ネットの中の情報にも一喜一憂したりして、あんまりウロウロ情報収集していると、
自分がどうしたいのか?何を目指しているのか?
迷ってしまうのですね・・・

そんな時、「フッと!」・・・

声無き声?が聞こえたよーな・・・「自信を持って!」って・・・

そして、本棚にあるた~くさんの本の中のある一冊の本が・・・

ピカッと?浮き出ているよ~な感じがして、手にとってみました・・・

その本は随分前に読んだ本で、その時には、
わかったよーな気がしただけで、たぶんシンから?わかってなかったと思います・・・

「今」、もう一度読んでみると・・・

この頃、「外側の出来事、情報(良いも悪いもなく)」にあーだ、こーだと、
心乱されていた私に「答え」もらった気がしました・・・

「宇宙のセオリー」つまり、「宇宙の理論」を知れば、
その法則に則(のっと)って生きればいいだけなんだとあらためて気づいた
わけであります・・・

この本は「しあわせってなんですーかー?なんですーかー?」
(むかしのしょうゆのCMソング・・・ふるい?)

みたいなことを教えてくれています・・・

【この世でもっとも素晴らしい秘密
宇宙のセオリー  ヴァーノン・ハワード著  須藤元気監修・解説】
(ここから一部抜粋)

『世の中がうまくいっているから気分がよくなるのではなく、気分がよいから
世の中がうまくいくのだ』

『世の中の成功を、心の豊かさを表す尺度にするべきではありません。
たとえば、自分がさも重要人物になったような気になったりね。
それは、出口のない不安を引き起こします。
覚えていおいてください。あなたは、仕事や家庭の属する物質世界と魂の世界
という、二つの世界に住んでいるのです。それを混同させるべきではありません。
外の世界で成功して真の自己を見つけようとしても、結局は失敗して落ち込む
ことになります。家の外壁を塗りなおしたのにリビングの様子がかわるわけ
はないでしょう?』

『友人や地位、金銭といった外部的な慰めが少なくなればなるほど、
高次の力から得られる内面の慰めは大きくなります。ただし、くれぐれも
このことを宗教や哲学の議論として片づけないで、現実のこととして
受け取ってください。これは何も足しても引いてもいない、ありのままの事実
なのです。』

『覚えておいてください。自分で平穏や幸せを見つけた人は、必ずあなたが
今体験していることをくぐり抜けてきているのです。あなたがこの道で出会う
障害や欲求不満も経験ずみです。
あなたの経済的な心配もわかっています。あなたが衝動にかられて犯して
しまった過ちをどれほど悔いているのかも承知しています。
口にはされないあなたの悲しみも理解しています。
けれども、宇宙のセオリーの道を歩いてきた人が知っているのは、それだけでは
ありません。そこには必ず終わりがあるということを知っているのです。』
(ここまで)

というような『自分が変われば世界が変わる』とは・・・というようなことが、
いろいろ書かれています・・・

たぶん・・・「しあわせ」を外に求めているうちは「しあわせって何なのか」
わからないのかもしれないなぁ~

というか・・・「気づけない」ってことかな・・・

過去記事 良かったら読んでね

未来をえらんで生きましょう!


 EVAのおすすめ

宇宙のセオリー この世でもっとも素晴らしい秘密

新品価格
¥1,620から
(2014/11/26 14:39時点)


関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
