スポンサーサイト


思考にハッとして、ストップして、GOOD!



新年あけましておめでとうございます。

この頃さらに、フッと見る時計の数字などが、笑っちゃうくらい2つ、3つ、4つのゾロ目
の数字を目にする・・・

そんな今日、初詣に行っておみくじを引いたら、
なんと、「44」のゾロ目、天使の数字(天使からのメッセージ?)ではありませんか・・・

吉(でした)とか書いてある内容よりも、「おー、44のゾロ目だー」と
ちょっとうれしくなりました・・・

帰る時、駐車場待ちで車が列を作っていたのに、
私たちが行った時は、止めるのを待っている車もなく、スッと空いたので、
そのまま止めることができました・・・

この頃はこういったちっちゃなラッキー、引き寄せ?は日常茶飯事的?かなぁー

引き寄せと言えば・・・

先日、ずっと前に買った本をもう一度読んでみて、結局は「引き寄せの法則」も
「脳科学的なこと?」も表現方法が違っているだけで、同じようなこと何だなぁーと・・・
改めて思いました・・・

この本も買った当時はあんまり理解できていなかったようで、同じ本を2冊も買って
しまったという本ですが、今読んでみると、とても良くわかります・・・

要するに、思考のクセ、つい考えてしまうことはだいたいいつも同じようなことばかり、

その時、そんなネガティブな思考をしていることに、「気づくこと」

過去へ、未来へと暴走する?思考に気づいたら・・・

「ハッとして、ストップすること」なんですね・・・

そんなことを繰り返していた私は、“今に生きること”が少しずつうまくなってきている
よーです・・・

そのうち、もう、ゴチャゴチャ考えているのもめんどくさい!

「どーでもいいやー」的になってきて・・・

あ、でもこれはなげやりでも、刹那的でも、逃げているだけの・・・

「どーでもいいやー」ではなく・・・

悩んでいてもいなくても、起こることは起こる、

そして、起こることはすべて○(マル)

結果良ければすべて良し

すべては通過点なのだー

なので、向きあいましょう、受け止めましょう

私は開き直りました・・・みたいな?

スピ的?には「宇宙に委ねましょう」かな・・・

ただ、ちょっとユーウツな時には、

自分がワクワクするほど好きなことがひとつでもあると、
とっても助けになるようです・・・

私は整理整頓が苦手なのに、刺繍糸とか刺繍に関するものを、
どうやって整理しようかと考えたり、収納するものを100均売り場で探したり
しているだけで、「ワクワクする」のですよ・・・

2冊も買ってしまった本【脳にいいことだけをやりなさい! マーシー・シャイモフ著
茂木健一郎訳】の中に・・・

『この本の著者のお父さんが72歳で仕事を引退した後、その歳から刺繍を始め、
すぐにそれに夢中になり、そのうち刺繍作家としてカルフォルニア州のコンクールで
賞をとるまでになり、85歳のころから「生命の木」をモチーフにしたそれまでで
もっとも大きな大作にとりかかり、「4年くらいで仕上げるつもりだ」と85歳で4年の
プロジェクトを計画し、完成させ最高傑作となった』とあり・・・

『表現することへの情熱は父に強い目的意識を授けていました』とも
書いてありました・・・

これを読んで、私はさらにクロスステッチ刺繍にワクワクしています・・・

それと、ちょっとした目標、夢?がうっすらですが、
見えてきたよーな気がしています・・・。

そんな私ですが、今年もフッと思ったことをボチボチと綴っていこうと
思っております・・・

今年もヨロシクです・・・。


 EVAのおすすめ

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

新品価格
¥1,512から
(2015/1/4 19:33時点)


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
