スポンサーサイト


嫌いなことにもワクワクできますか?

illust3541_thumb.gif

私には一応 “主婦”という肩書き?があります

毎日の家事全般を一人で請け負っております
体調が少々悪くても 代わりの人がおりませんので そんな時は“気合い!”と“根性!”です!

そして 毎日同じ事を繰り返してやっているわけです

評価されることは。。。無いですね!

以前 どこかで見たのですが「家事もワクワクしてやればいいのです!」とありました

「う~~~ん?」となりました!

嫌いなこと 苦手なことにどうやって「ワクワク」すればいいのだろう?

好きなことには「ワクワク」できるよね?
嫌いなことに「ワクワク」できるのかな?

「ワクワク」しようとすれば「ムリワク」になりそう!

家族のためにおいしいご飯を作りましょう!
家族のためにお部屋をキレイに掃除しましょう!
というのも 「ワクワク」かもしれません!
それで 幸せ感じる人たちもたくさんいると思います

でも 私は 時々「超めんどくさァ~~!」となります

「なんで毎日ごはんを食べなきゃいけないんだろ~ チヤーちゃんのご飯のように
皿に盛るだけにならないかな~ いっそ早く食べずに生きられるようにならないかな~」とか

洗濯干すときには「なんで人間は服着たり脱いだりするのかな~」とか

掃除なんか特に「頑張れ!もう少しだ!」と励ましながらやる時もあります。。。

嫌いなことに「ワクワクする方法」となると違う気がしてしまう
「ワクワクする」のはしようと思ってするわけじゃないと思うから。。。

すべての事に「ワクワク」しようとするのはちょっと無理があるように感じてしまいます

もちろん 「今この瞬間」を「ワクワク」することはとても大切だとは思いますけどね!

とにかく私は超めんどくさがり屋の人なので
一日に何度も「めんどくさァ~」と言ってしまう時があります

前はそんな時「いかん!いかん!そんな事言うと面倒な事の現実化が起きてしまう!」と
あわてて否定していました

このごろは? なんかね
掃除をしながら「オポノポノ(ありがとう・ごめんなさい・許してください・愛しています)」を
言ってみたりね。。。

そうすると 余計な事考えなくてもいいから。。。

後は 淡々とやってるかな
「これ終わったら ワクワクすることやろ~」とか思いながらね!
そのせいか このごろ「フッと!」宇宙とつながる?ことが多くなった気もします

そうだね! 「ワクワク!」はできなくても「タンタン!」はできるかも~

それと 時々「めんどくさァ~~!!!」と言ってしまう自分にも
今は OK!にしています

だって それが 私なんだから!

でも 家事が大好き!という人がうらやましい~!

私の周りにはいませんけどねぇ~

さぁ! 家事の続きをやりましょう!

もちろん 「タンタン」と!

 EVAのおすすめ
「ワクワク」と言えば“バシャール”ですね
「(ワクワクしないことを変容させる){想像力を使って「ワクワクしないこと」を楽しむ}
ワクワクしないこと・・・家の中で家事に追われて終わること。。」など
いろいろな事例で“バシャール”がアドバイスしています

バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント

新品価格
¥2,310から
(2012/11/5 13:12時点)








関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
