スポンサーサイト


いろいろな色で織り成す「地球の仲間たち」



今日の朝方、どんな夢を見ていたのかは覚えていないのですが・・・

「アーストライブ」という言葉だけが聞こえて?伝わってきて、
なぜか、忘れないうちにメモらなければと、ボーっとしながらメモったのですが、
またすぐに眠りに落ちていきました・・・

さっき、なんとなく気になり、ちょっと調べてみたら・・・

私はまったく知らない言葉だったけれど、あるのですね・・・

「Earth Tribe(アーストライブ)」

「アース」は地球だったと、この時気づいた、

そして、「トライブ」とは、“種族”・・・

あるところに、「アーストライブ」それは・・・

『私たち「トライブ(種族)」が創り出すものすべてが、「芸術」でもあり、「地球」
そのものである』みたいなことが書かれていて・・・

「あー、そういうことか」と・・・

私の大好きなクロスステッチ刺繍で例えてみれば・・・

今、刺している「Kuzumohime」後もう少しで完成するのですが、

この作品は刺繍糸を120色以上も使うのですね・・・

明るい色から暗い色、私の好きな色からそうでもない色まで・・・様々な色

でも、それだから、全体から(離れて?)見てみると、とっても美しく素晴らしい絵柄
になるのですね・・・

人に置き換えてみても、自分が〇〇色が好きだからと自分以外の人を
「自分色の色メガネ」を通して見てしまうと、その人のホントの色、カラーが
どんな色なのかわからなくなってしまう・・・

そして、どんなに自分がお気に入りの色だからと言って、その色一色だけで、
絵を描いたとしたら・・・残念な作品になりそうだよね・・・

きっと、みんながそれぞれのた~くさんの色で織り成すから「タペストリー」も
素晴らしい物になる・・・

それが、地球というタペストリーであり、宇宙を織り成すタペストリーでも
あるのだね・・・

み~んなそれぞれ、いろいろあるからオモシロイ

み~んな自由!

それでいいのだー

と、私はこの頃そんなことをよく思っているからか・・・

夢の中でも「宇宙の仲間たち?」とそんな会話をしていたのかもしれないなぁ~


追記です

今、夕食の準備をしていて、フッと思い出しました・・・

夢の中で「アーストライブ」という言葉が伝わる前に、
長方形?みたいな縦長のエメラルド色の石?モノ?が浮かんでいたような・・・

なので、またちょっと調べてみたら・・・

エメラルドクリスタルヒーリング】さんのところに詳しくありますが・・・

【『エメラルドの扉』
メッセージ
スピリチュアリティの扉を開け、ハートの世界へと入って行きなさい

「エメラルドはハートの世界へのスピリチュアルな扉を表しています・・・」】

みたいなことが書かれていていました・・・

夢の中で見たエメラルドのキレイなグリーン色・・・

色のこと書いたのも偶然じゃないんだね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
