スポンサーサイト


今・今・今・・・好きなことに集中しています



やっと、クロスステッチ「Kuzumohime」完成しました。
途中、他の図案に手を出した?時期もあるけれど、それ含めて10ヶ月くらい
かかりました。

完成品は、立体的な陰影もあり、まさに「刺繍で絵を描く」という感じで、
達成感もあり、超満足です。

超・超アキ症の私がよくやり遂げたなぁ~と感慨深いです・・・

そんな私はこの頃「スピリチュアル探求の旅」に少々お疲れ気味?で・・・

「今・今・今に集中しよう!」と大好きな刺繍をしながら、

Shu Mizoguchiさんの図案アリスシリーズを買ったつながりで、

何年か前に買った「名作アニメで英会話 ふしぎの国のアリス」のDVDを、
見ていて、フッと・・・

「そうだ!昔から何度も挑戦して挫折していた英語(英会話)に、もう一度
挑戦してみよう!」と・・・思ったわけであります・・・

ただ、以前と違うのは・・・

「松果体の覚醒から右脳の活性化もしているはず」
そこから?「英語耳・英語脳」にできないかな?と思いつき、調べてみると、
あるんですね・・・そんな方法が・・・

でも、自分なりのやり方でやってみようと、今、ハマっています・・・

ディズニーものは何度見ても、飽きないしかる~く見れるので、
新しく“シンデレラ” “白雪姫” “ピーターパン”を買ってしまいました。

中古本しかなかったのですが、届いた本はみな新品?みたいで超ラッキーでした。

刺繍しながら、DVD見てると、英語を聞き取ろうとするので、
余計な思考のおしゃべりを聞かなくていいので、いい感じです・・・

最近、「思考のおしゃべりのすき間」が増えてきて、な~んにも考えてない時に、
思考が「次はどれにする?何にする?」みたいに、「不幸ネタ」をリサーチしている
ことに気づいたんですね・・・

ホント!思考ってやつには・・・閉口しますね

だから、少しでも「好きなことに集中しよう!」と決意したわけであります・・・。

エックハルト・トールさんの【さとりの入り口は今ここにある】(VASTSTILLNESS
地球人のためのスピリチュアルレッスン)は、
今の私にはとてもシックリきました。

 EVAのおすすめ

ふしぎの国のアリス (別冊宝島 1470 名作アニメで英会話シリーズ 1)

中古価格
¥1から
(2015/4/7 20:43時点)


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
