スポンサーサイト


「お前は誰だ?」・・・「私は私!」だよね・・・



前回、『すべてのことがなるようになり、なんとかなっていくのだから・・・』という
記事を書いた後、まさにその通りの「急転直下〈事態が急転して、速やかに
解決や結末に向かうこと〉」・・・

私の「思惑」を超えたところで、現実が動きました・・・

それは、たぶん、「潜在意識」での私の願いだったのかもしれません・・・

でも、その時の私は、「罪悪感」まみれで・・・

「私が〇〇していれば・・・」「私が〇〇しなければ・・・」と、自分を責め続け数日間
眠れませんでした・・・

が・・・

その後にガァーと襲ってきた感情は、なんと、「愛と感謝の波」ってやつで・・・

「許す」とか「許さない」とか、「過去のこと」とかが、ぶっ飛んじゃって、
ホントどーでも良くなって・・・

つまり・・・何十年も続いていた「母と娘の愛と確執?の物語」の終焉?に
繋がったかもみたいな・・・

ただ、今は状況も落ち着いて、「チッ、ウザー」みたいに思うこともありで、
なんとまぁ「顕在意識の私」ってやつは・・・ですけどね・・・

そんな私は・・・この頃だんだんムリに?「〇〇を引き寄せよー」とか
「目の前の現実を変えなくちゃ!」とか思わなくなってきていて・・・

「顕在意識での私」が「アレコレ、あーだこーだ」とあがいたところで、
現実化するのは「潜在意識での私の思い」だったり、
「ホントの私?ハイヤーセルフ?」とかが「OK!」出さなけりゃ現実化しない
・・・のかも、と思い始めているからかなぁ~

つまり、「ホントの私」が望んでいないことは、いくら小手先?で
いろいろやってみたところで、現実化しないってこと・・・

それは、「ホントの私」が「気づかせるため」に・・・

「オラオラ、いいかげん気づきなよ!」と、何度も何度も同じ体験させて
いるのかも・・・しれないなぁみたいな・・・

例えば「お金、お金、お金欲しいーって言ってることよりやるべきことあるでしょ!」
とかね・・・

もう、「ホントの私」につながって?もどって?生きなけりゃいけないんだよね・・・

「ホントの私の願いを叶えるために・・・」

そうしたら、お金とか物質的なことはきっと後からついてくるはず・・・

「必要なものは、必要なとき、必要なだけ(ここがミソだよね)与えられる」のだから・・・

この頃、【ミカエルブレイズ】さんのところに続けて書かれていることが、
「今の私」になんかピッタリみたいな・・・

〈インナーセルフとのつながりと再生・回復させるために8
~あなたのバードマンは問いかけ続ける〉の記事の中にある

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』という映画について・・・

そして、その中に書かれている・・・

(ここから一部転載です)

逃げても、隠れても、


あなたはもうあなたの本質から目を背けることはできない…。


あなたの本質であるあなたの内なる自己は


もう、あなたに「とりあえず生きる人生」を



歩ませたくないのです。

あなたに「ほんとうの自分」が歩む人生を


過ごしてもらいたい…と思っています。



だれもが、「生活のため」「パートナーのため」「家族のため」


「会社のため」「国のため」「地球のため」


というステッカーを張り付けた人生をいままであたりまえのこととして


歩いてきましたが、


すでにそのスタイルは役に立たなくなったのです。


なんの役に立たないか?


あなたの生命の表現の役に立たないのです。



「私はいま、どこにいるのか」。



そのこたえは、ただひとつしかありません。


あなたが「いま、いるべき場所にいる」のです。


「いるべき場所」がもし、違っているのなら、


その場所は、早晩、変更されるでしょう。


だれが変更するのか?


もちろん、自分です。


自分自身…インナーセルフです。


だれもが、一人残らず、これから


「私はいま、どこにいるのか」という問いかけによる


さまざまな出来事、事象が矢継ぎ早に起こってきます。


そして、そのシンクロニシティにあなたのコンシャスセルフが


逆らうのなら


あなたのインナーセルフの反乱はさらに激しくなっています。


バードマンのなかのリーガンが体験したように…。

(ここまで)

先週から始まったテレビドラマ【ワイルド・ヒーローズ】の中でも、

何度も出てくる言葉・・・

『フー・アー・ユー?(風愛友)』

『お前は誰だ?』

『俺は俺だ!』

今、多くの人たちが「気づきかけている」のかもしれないね・・・。



関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
