スポンサーサイト


おも~い荷物もほうりなげてやりました・・・

私は、何度も見るおなじよーな夢があって・・・

それは・・・

学校らしき教室とかで、「卒業」とか「進級」するとかいうシーン

ガランとした教室の中で、私はいつもひとり残りた~くさんの持ちきれないほどの
荷物をどうやって持ち帰ろうかと思っている・・・

友人たちは手ぶらで、「お先に~~」みたいに、行ってしまい・・・

いつもひとり取り残されたり、荷物をいっぱい持ったまま後を追いかけたり・・・

毎回少しずつ内容は違うのですが、

最近見たおなじよーな夢では、友人たちに追いついて、

ホッとしている私、でもなんと、友人が手に持っていた荷物まで、

「ちょうだい」みたいに、もらって自分の荷物に入れていました・・・

そんな夢まで見ている私は、どんだけた~くさんの荷物を背負って生きてきた
のかってことですね・・・

もちろん、今の私は「気づいている」のです・・・

自分で勝手に人の荷物まで、背負ってきたってことに・・・

頼まれてもいないのにね・・・

それと・・・「気づいたこと」の中で、ちょっとショーゲキ的だったのは・・・

私が、「問題を解決しなければ」と思えば思う程、「問題が起きていた」ということや・・・

「心配ばかりしている」から、「心配する事が起きる」とか・・・

新たに、前回書いた「グチを聞くハメになる」ってことも、

「(イヤだ、イヤだと思いながらも)グチを聞いてあげなければ」と思っているから、
「グチを聞くハメになる」・・・

そこには私の「罪悪感」っていうのが、見え隠れしているようだということにも、
「気づいちゃった」し・・・

そんなよーな、た~くさんの気づきを、どんどん得ることができているこの頃・・・

いろいろな人、存在?の方々から、あるいはたまたま目にしたモノ、たまたま耳に
したモノとかの情報(ヒント)をもとに、「フッと」浮かぶ(降りてくる?)ことをもとに、

私なりの“こたえ”を見つけていくって感じです・・・

その“こたえ”につながる“ヒント”っていうのは、

〇〇さんの情報だから・・・

って言うよりも、その時の私に必要なメッセージとして、

私の「ハイヤーセルフ」さん経由?で伝えてくれていると思っているので、

その情報(ヒント)が、「宇宙人」からであっても、「となりのおじさん」からであっても、

どちらでもOK!なのであります・・・。

余談ですが、今回、最初の(お借りしている)イラスト手違いで消してしましました(^_^;)。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
