スポンサーサイト


魔法がとけたから・・・



この頃、睡眠時間にかかわらず、朝まで眠れない(眠たくない)日と、
寝ても寝ても眠たい日が交互に?あるみたいです・・・

そんな昨日(1時過ぎにふとんに入ったので今日かな)も、

な~んも考えたり、悩んだりしていないのに、目がパッチリで眠れない・・・

光の粒子が乱舞する部屋の中で、目を閉じたまま手をかざしてみたり、
豆電球を消したりつけたりで、つい、異次元世界で?遊んでしまう・・・

そうしているうちに・・・

外がうっすら明るくなってきて・・・

小鳥たちのさえずりが聞こえてくる・・・

「あー、もう夜明けなんだなぁー」と・・・

その時・・・理由(わけ)もなく・・・急にフッと・・・

「はじめて」

「地球に来てよかったなぁー」って、思った・・

そしたら、悲しくもないのに、涙が流れ出てきた・・・

私は、ずーっと、どこかでいつも後悔していた気がする・・・

「なぜ?どうして?こんな地球に来ちゃったんだろ」と・・・

この世界になじむために、いくつもいくつもキグルミを重ね着している感じがして、

ずーっと、息苦しかった・・・

そんな私だったけど・・・

その時、なーんにも考えていなくて、夜明けとともにさえずり始めた小鳥たちの鳴き声に
ただ、耳をすましていただけなのに・・・

それは・・・

まるで・・・「魔法」がとけたよーなそんな不思議な感覚だった・・・

そう、自分で自分にかけていた「誰かのために、何かにならなければならない」
という「呪文」だったみたい・・・・・・

その魔法がとけてしまえば・・・

「わたしはわたしのままであるだけでいい・・・

存在しているだけですばらしい価値があるのだ」と、気づくことができるのだね・・・

その後、ベランダに出てみて・・・

霧に覆われ霞(かす)んだ、まるで「蜃気楼」のようなまわりの景色を見ながら、

大きく深呼吸してみたら・・・

五感で地球を感じれたような気がした・・・



そして・・・

「夫」の弁当をつくろうと・・・キッチンに立つ私・・・

すると・・・なんという現実感!

ガスコンロがこわれた? いつも使っている一番使いやすいところの火がつかない!

何度やってもガス臭いだけ・・・

その後、買い替え時かと調べてみたら、工事だのなんだのめんどくさいし、
結構な値段しているではないか・・・


しばらくして・・・・・刺繍しながらも、「どうしようかな~」と考えていたけど、

そのうち、なんとなく、「ガスコンロが復活して、火がついて、
わぁー、よかったぁーと、喜んでいるわたし」みたいなシチュエーションを、
妄想?していた・・・

そして・・・

その後、何気にかる~くガスつけてみたら・・・

なんと、フツーについた・・・

あれからなんもしていないのに・・・

「たまたま」なのでしょうか・・・

それとも・・・

「違うパラレルな世界」に移動したのでしょうか・・・

なぁーんてね・・・

でも、ホントはそんな風に?・・・

自分で自分に「お望みのままの魔法」をかけることもできるのだね・・・

「テクマクマヤコンテクマクマヤコン・・・〇〇になぁーれっ!」ってね・・・。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
