スポンサーサイト


“あるがままのわたし”で生きる・・・




数日前に、セミが鳴き出したなぁーと思ったら、急に暑くなりましたね・・・

そんな先日、外出する用事があったので、外を見てみるとかなりの陽ざし・・・

なので、日傘を持って出ました・・・

そして、下に降りて行くと・・・太陽が大きな雲に遮られ思った程暑くない・・・

駅に着くまで、駅から目的地まで、往復かなりの距離を歩いたのですが、

その間中、太陽は雲に覆われ(ピンポイント?みたいに)、涼しい風もふいて
くれて、意外と歩いていても暑くない・・・

行きは目的地の建物に着いたとたん、陽がさしてきたりして・・・

ホント、「太陽、雲、風」さんたちに、思わず「ありがとー」って言っていました・・・

数十分歩いていた道沿いは、超街中なのに、

小鳥たちの鳴き声が鮮明に聞こえてきたり、吹いてくる風に道端の草のにおい
まで、感じてみたりと・・・

なんか、宇宙と一体になっている気分ってこんな感じ?っていう感じで、
歩いていました・・・

そんな私は、この頃・・・

「やりたいこと(ワクワク)」が次々浮かんできて・・・

前にも書いたけど、つい「寿命が足りない」って思ってしまうのですね・・・

私は、「地球年齢的」には、もう充分年くっているから、

この先、あんまり長く地球にいるよりは、ほどほどに自分のふるさとの星に
「帰星」したい・・・

でも、好きなこと、やりたいことがたくさん見つかった・・・

ちょっと、ジレンマ・・・
【ジレンマ=相反する二つのことの板ばさみになって、どちらとも決めかねる
状態】

でも・・・

the PLANET NEBULA】さんのところから転載です・・・
(ここから)

バシャール:スムーズにシフトするには

2015-07-16 04:23:12
テーマ:新しい地球のスターシード達へ

”素の自分”の”ありのまま”の貴方でいる時、貴方は気付きを受け取る体勢にあるという事が説明出来ます。一方、”素の自分”から程遠い波動域にいる貴方は、寝起きが悪い人のように、”起きなさい!と言って体を叩かれたり、揺らして起こされたりと、何らかの”ショック”を与えない限り、自分が眠っている事さえも気づきません。また、自分が眠っている事が例え分かったとしても、なかなか”夢”から覚めるキッカケを見つける事が出来ません。

詰まり、もともと魂である私達は、物質界の”夢”を見ています。その夢の眠りが深ければ深い程、起きる時に必要な”ショック”は大きな物となります。しかし、日頃から大衆意識(総合意識)の拡張スピードに沿って歩んでいる人は、とてもスムーズにシフトが出来る、というわけなのです。大衆意識(総合意識)の拡張スピードに沿る、とは、地球の鼓動と一緒に呼吸をする事、即ち、父なる太陽や銀河の波動とシンクロする、という事を意味しているのだと、バシャールは話しています。

何千年という長い間、物質界の”夢”を見て来た私達は、一気に”目覚め”を体験してゆきます。私達は目で見て耳で聞こえて感じる以上の”存在”であるという事に目覚めるだけで無く、もともと魂の存在である、という事に気が付くようになるのだと、バシャールは話します。大きな存在である私達は無限に拡張し、無限大に生きてゆく存在です。立ち止まって景色を愛でたり、好きな事を飽きるまでやってみたりする時間は無限にあるのだと、バシャールは話します。急がずに自分のペースで、しかし強力なフォーカスを持って自分自身の心にフォーカスしてゆきましょう。そうする事で、新たな自分の”扉”が開くようになり、違う側面の貴方が次から次へと目覚めてゆくようになるはずです。まずは、自分にフォーカスし、ありのままの”素の貴方”を引き出してゆきましょう!
(ここまで)

『好きな事を飽きるまでやってみたりする時間は無限にあるのだ』 byバシャール

それは・・・

「ホントは時間なんて存在しないから?」

「今を生きればいいだけのことだから?」

「これから、どんな風に生きていく?」

なんとなく、もう一度読んでみた本
【あるがままに生きる】 足立幸子著

に、た~くさんのヒントがギュッと詰まっていました・・・

その中には、私たちの意識が変わって(波動が上がって)いくと、
これからの世界はどうなるか・・・ということも・・・

(ここから抜粋)

これから皆様の意識が変わってきて、欲がなくなって、奪い合いではなくて、
分かち合いになっていったら、争わなくなるのですね。
そうしますと、これから要らなくなる業種がたくさん出てきます。
変わる時は一気に変わりますから、もう時間の問題と言ってもいいかも
しれません、
争わなくなったら、警察もいらない、おまわりさんもいらない、裁判所もいらない、
弁護士さんいらないという感じになりますね。
結局、心が病気をつくっているのですから、皆様が悩まれなくなられて
ストレスがなくなって平安な気持ちでおられたら、病気なんかつくり出さない
ですから、お医者さんいらない、病院いらない、保険会社いらないと、
いらない業種がたくさん出てきます。
それに代わって必要になる業種も出てきますが、現在はいらない業種が
たくさんあります。
(ここまで)

ついでに、「政治家」もいらないよーな気がするなぁ~……………。

 EVAのおすすめ

あるがままに生きる

新品価格
¥1,296から
(2015/7/17 12:52時点)


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
