スポンサーサイト


「知りたい」ではなく、すでに「知っている」のだ・・・



前回、【ラムサ ホワイトブック 改訂版】という本のこと書いたのですが・・・

その時は、まだ半分くらいしか読んでいなくて、読み進めていくと・・・

前回記事の中で、「ホントは知っていることなのかも」と、書いたけど・・・

「在るものすべてについて」どうすれば理解できるのか?ということについて・・・

それは・・・

「もっと知りたいと思う」とか「もっと知ろうとする」ことではなく、

『「すでに知っている」という状態が、本当に結果をもたらす』

ということのようです・・・

『ホントは知っていることなのかも』ではなくって、

『私はもう知っている!』で、OK!だった・・・

つまり・・・

「私はすでに幸せであると知っている」

「私はすでに豊かであると知っている」

『わからない」』とか『知ることはできない』と言えば、知ることはできない・・・

『私はすでに知っている』だけでいいのだ・・・と言うようなことが、
書いてありました・・・

「お――」って感じですね・・・

『私はすでに知っている』ということに、「気づく」には・・・

この頃、いつも書いているけれど、

親の世代や(学校やテレビなどからの)世間から刷り込まれた、「常識」や
「前提」っていうヤツを、

ホント、もう、『ちゃぶ台返しだぁ――!』ぐらいの勢い?で、

ひっくり返していかないとね・・・

「テレビ」って言えば、

昨夜、あの「不食生活体験」の俳優「榎木孝明」さんが、テレビで、

『私は第三者を宇宙人と交信させる事ができます』

『彼らの乗ったUFOを地球に呼ぶこともできます』

『死んだ人、宇宙人たちとも交信させる事ができます』とか、

ハッキリ、しっかり語っていました・・・

実は、私は入浴中だったので、テレビを見ていなくて、

我が家の「テレビ大好きっ子じーさんの夫」が、見ていて教えてくれました。

「不食の俳優のえの?誰だった?その人がプレ?プレデ?なんとかの宇宙人と
交信できるとかやってたよ」

「榎木孝明さん?プレアデス?」って聞くと、

「そうそう」という感じだったので?、

調べてみると、昨日放送の「ダウンタウンDX」Youtube動画にアップされて、
いたので、見ることできました・・・

他の出演者の奇妙な体験談っていうほん怖話も語られていて、榎木孝明さんは

「プレアデス星人との交信について」語っていました・・・

「プレアデス星人たち」は「地球人のことを気にしている(気にかけている)人?が
いっぱいいるとも言っていましたよ・・・

司会の松ちゃんが「宇宙人はいるに決まっているじゃねぇか」ってこと?
みたいに聞くと・・・

榎木孝明さんは「今さら否定する人は、たぶん時代に置いてけぼりにされますよ」
と爽快なお答えでした・・・

少し前にも、「プレアデス星人」と交信している(していた?)あの「昴」の歌手
谷村新司さんのこともテレビでやっていたのですが、

やはり、というか「あたまだいじょぶですかぁー」みたいに、ちゃちゃいれる
役の人?のツッコミで終わっていましたけれどね・・・

でも、有名人?がハッキリ、しっかりこういったこと、話すことによって、
少しずつでも、「常識」「前提」っていうのが、変わっていくのかも知れませんね・・・

テレビの影響力ってハンパないですからね・・・

そういえば、榎木孝明さんも言っていたのですが、

「人は脳?(能力だったかな?)の100%のうち3%しか使っていない」

そこのところが「パッカ~ン(私の表現です)」したら、「プレアデス星人」との交流?
も簡単に?できるというようなことも言っていたのですが、

【ラムサ ホワイトブック 改訂版】の本にも、「脳」についてや

「第三の目」松果体についてなど、とっても納得できることがた~くさん書いて
あります・・・

そんなことも、こんなことも・・・

「知っている人はすでに知っているのだ――!」って?

ホントは・・・みんな知っているけど、気づいていないだけなんだね・・・。


どうでもいい追記です・・・

そういえば・・・「フッと」思い出したのですが・・・

昔、まだ息子たちが幼かった頃・・・

家族、親戚でカラオケに行くと・・・

(カラオケ嫌いな)夫が毎回、唯一歌うのが、谷村新司さんがプレアデス星人
との交信?で生まれたという曲「昴」だった・・・

今では、「プレアデス」のことすっかり忘れている?夫ですが・・・

何かのご縁があったりしてね・・・な~~んてね・・・。

 EVAのおすすめ

谷村新司の不思議すぎる話

新品価格
¥1,512から
(2015/8/14 13:39時点)


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
