スポンサーサイト


好きなことは・・・ただ好きなだけ・・・




昨日、テレビで、「ハンドメイドで稼ぐ」っていうのを、やっていて、
ネットや委託販売で自分の手作りしたものを売って、お金を稼ぐ人たちのこと
を、見ていたら・・・

芸能人では、手芸好きで、その作品のクオリティの高さで有名な「光浦靖子」
さんも出演していて、

光浦さんの創ったブローチが、「千秋」さんの運営するネットショップで、
「3分で完売した」とか「5万でも売れる商品」だと、千秋さんが絶賛していました。

チラッとテレビに映った「ブローチ」を見て、私も「おー」っと、思い・・・

その後、ネットで、光浦さんの創ったいろいろなブローチの画像を見て・・・

クオリティの高さ、オリジナルなアイデアなど・・・

すっごい才能だなぁ~と感心してしまった私は・・・

すぐに、光浦靖子さんの【男子がもらって困るブローチ集】という本
ポチッしてしまいました・・・

その後・・・

私は、しばし考えてしまった・・・


私も手芸好き、でも家で、ひとりモクモクとチクチクしているだけ・・・

「一銭にもならん」

で、テレビで紹介していた「ハンドメイドのネットサイト」を見てみると、

「手作りもの」でもハンパないクオリティなわけですよ。

でも、私にだってできるものがあるかもと・・・

ズラッと本棚に並ぶ「手芸本」を、いろいろ手にとって見てみる・・・

すると・・・

なんか、「好きなもの」というより「お金を稼げそうな」という視点で見ている
ことに、気づきました・・・

その後、また、ネットで「ハンドメイドを売るコツ」とか「そのノウハウ」みたいなのを
読んでいたら・・・

「あ――、め、めんどくさー、私には向いていないかも~」と・・・

で・・・

また、「好きなことは、ただ好きなだけでいい」

好きな時に、楽しく、お気楽に、自分のペースで、チクチクしているだけで、

満足!満足!

と、あらためて、思ったわけであります・・・

それと、ついこの間まで、た~くさんのクロスステッチの図案とか、
その他いろいろなキットものを、眺めては・・・

「寿命があるうちに全部やり終えるのはムリかも~」と、ちょっと焦っていた私

でも、たまたま行き着いた、私とおなじよーなクロスステッチが趣味の人の
ブログを見ていたら、

た~くさんの図案を“コレクション的”に、思っていて、

Part1、Part2・・・みたいに、ズラズラっと図案の画像をアップしてるのですね・・・

本人も「こんなにもやれませ~ん」って感じで・・・

それを見て、「そうかぁー、別にいいんだ、やりたい時に、やれるだけやればいい」

「それでいいのだ― バカボン!」と、目からウロコでした・・・

 【心屋仁之助さんの「心が風になる」】ブログからほんの一部のみ転載です

存在給が高いということ/知らない人から300万もらったお話

(ここから)
『「好きなことをやる」というのも

いちいち
「これ(好きなこと)はお金になるかな」
なんてことは

存在給の高い人は考えないということね。

そんなこと考えずに
ただ没頭していたら

「気が付いたらお金になってた」

そんな感じ。

(中略)

好きなことって
基本は、一銭の得にもならんものですよ。

……………』 (ここまで)

そんな私は今日も、「一銭にもならない大好きなこと」に夢中です・・・

いろいろ並行して、制作しているのですが、

今、ちょっとワクワクしながら刺しているのが、「シンデレラのモチーフクロス」

この後、赤ずきんちゃんの「モチーフクロス」か「コラージュフレーム」
どっちを買おうか思案中・・・

迷った時は・・・どっちも買っちゃおう!かなぁ~って・・・

だって、私「存在給」高いですからぁ~・・・なぁ~んてね・・・。

こんな風に、好きなことしていたり、好きなもののこと考えていると・・・

他のこと、な~~んも考えていないみたい・・・

なんか・・・いい感じ・・・。


 EVAのおすすめ

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

新品価格
¥1,404から
(2015/8/18 21:14時点)


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
