

「ホンマでっか!?」・・・ホンマです・・・




私は、「テレビ」を見る時は、キョーミをひくものだけを、選んで見ています・・・

ずーっと前は、見る気もないのに「つけっ放し状態」でしたが、

テレビの影響力を知ってからは、一時期「恐くて?」ほとんど見なかった時期も
ありましたけれどね・・・

それと、「夫」は家にいる時は、ほとんどの時間テレビを見ている人なので、

私がキョーミありそうなもの(UFOネタとか)やっていると、
自分の部屋から「〇〇やってるよー」と、ありがたいことに声をかけてくれます・・・

そんな風に、テレビに向き合って?いるのに、ついクセのように、
夕食の準備をしながら、「ニュース」を見るために、テレビをつけてしまう・・・

“お天気”や“グルメ、地元のイベント”情報とか、見たくて・・・

それと、「不幸中毒?」、後遺症的に?
ちまたで起きていることが、なんか気になってしまうからかな・・・

もちろん、すぐに、チャンネル変えれるように、リモコン手元は必須だけれど・・・

なぜなら、「悲惨な事故、事件」、「くら~くなるような特集」みたいなのは、
あんまり、見たくないからです・・・

でも、ついリモコン持ったまま、「あー、かわいそうだなぁ~」って、
感情移入してしまい、すぐチャンネル変えれない時もある・・・

でも、ホントは、そういうのやめたほうがいいのですね・・・

『脳や潜在意識は、“自分が体験していること”と、(テレビなどから)見たもの
聞いたものなどの情報から感じた感情との区別がつかない(つけない)』

『何回かその情報に触れると、少なからず(潜在意識に)影響を及ぼす』

とか、よく言われていますよね・・・

なので、テレビでも同じような悲惨な場面を何度も何度も映し出す。

見たくないとチャンネル変えても同じような場面が映し出されているわけで・・・

そうやって、「恐れ」が、蔓延していく仕組み?なのですね・・・

逆に、「自分がごきげんで、いい気分になれる」ものなら、

今、自分が体験していなくても、そういったごきげんになれる情報を
見たり、聞いたりするだけで、OK!ってことですよね・・・

そんな中?

昨日、「ホンマでっか!?TV」で、「心霊現象を科学分析する」っていうのに、
キョーミをひかれて、見てみました・・・

(最近はオドロオドロした心霊ものは、“おなじよーな理由?”で見ませんが)

ようするに、「心霊現象は“脳の誤作動”」的な、発言が多かったわけですが、

解答者?の一人「武田邦彦先生」が・・・

『物理学的に、宇宙は一つではなく、別の宇宙が重なっている、

そのドアが見つかっていない、“ドラえもんのどこでもドア”は、

ありえること、今、物理科学者はそれを探しているところだ』

つまり、「並行宇宙」「パラレルワールド」はあるってことですね・・・

後、「前世」についても、他の人も「前世はありえる、“DNAの記憶”ではないか」

というようなことも言っていました・・・

(ちょっと、テレビも〈ネットに追いつけと〉進歩してきたのかしらん)

こういった情報には、「ホンマでっか!?」に・・・

「ホンマですよ!!」って、言いたくなっちゃいますね・・・

どっちにしても、心理学、脳科学、物理学、スピリチュアル的にも、

なんか、キィワードの一つとしては、「脳」ってやつですね・・・

少しずつ「脳の仕組み?メカニズム?」に関する捉え方が、違うだけで・・・

私たちの「脳」の、(数字的には諸説ありますが)97%は眠ったまま状態って、
言いますもんね・・・

それと、もう一つ・・・

「自分の世界は潜在意識の投影」と言われるほど、自分の人生に影響力のある

「潜在意識」

ミカエルブレイズ】さんの《幸せになりたい・・・という呪文の秘密1》

という記事にも・・・

『わたしたち人間の言動の99%は潜在意識によって、制御されています。』
とあり・・・

どうして、「幸せになりたい」と思えば思う程、「幸せになれないのか」

というようなことが、書かれていますよ・・・

後、自分の出す波動(思考、潜在意識から生じる)が、すべてのものを物質化
しているってことについて・・・

the PLANET from NEBULA】さんの

《バシャール:無条件の愛を探すには》から

一部だけ転載です

(ここから)
”愛”の波動は、貴方が自然に心がワクワクと同調する波動の事であり、貴方の心に直接訴えかけるポジティブな波動の事です。そしてバシャールが何度となく言うように、貴方が好きだと思う波動は、貴方の波動の象徴であり、貴方自身のエッセンスを意味しています。例えば、好きな色や好きな形、なんだか心地良くなる音楽やペット達等、貴方のお気に入りや貴方が愛する物は全ては貴方自身そのものを物質的に表しているのです。
(ここまで)

というわけで・・・日々「ごきげんでいい気分になるもの」を、
自分に取り入れれば入れるほど、潜在意識も「よろこんでー!」って、

「ステキな現実を創造してくれる」ってわけですね・・・。
関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
