スポンサーサイト


この頃のわたし・・・



この数年、高等遊民的なお気楽星人として過ごしておりましたが・・・

この頃、「高齢の母」のことで、外出する日が多くなり、

以前に比べたら、すこーし忙しかったりしています・・・

そんな中、最近浮かんでくることが・・・

「断捨離したい」

取り憑かれたよーに?捨てて、捨てて、捨てまくった以前の断捨離から、

ちょうど一年くらいたちました・・・・

で・・・

今の部屋の様子と言えば・・・

またまた物で溢れて、汚部屋になってはいないけれど、

雑然としている・・・

私は子供の頃から「整理整頓」がにがて・・・

でも、決して「汚い好き」ではない・・・

どちらかと言うと潔癖症?

料理中は何かに触れるたびに手をハンドソープで洗いながら料理するし、

電車なんかのつり革?も触れない・・・

以前皮膚科で「手の洗いすぎ」とか言われたことも・・・

そんななので、この間、電車に乗ってた時、急に電車がすごい揺れて、

踏ん張りきかず、私の前に座っていた小学生の男の子の頭に手をつきそうに

なって、思わずおいかぶさるように、「窓どん」してしまいましたよ・・・

というわけで?

部屋を片づけたい!・・・でも、めんどくさい!

そんなヒマあったら好きな刺繍でもしていたい!と・・・

見て見ぬふりしていましたが・・・

この最近、やたら「片づけ」とか「断捨離」とかいうワードが、目に入る・・・

というわけで?

「30分断捨離」を始めました・・・

一日のうち、気が向いた時、気が向いたところを、30分だけ片づける、

だいたい30分くらいたったら、途中でもやめる・・・

そして、好きなことやって過ごして、合間にまた30分くらいだけ片づける
みたいな感じ?

長く続けると私は疲れるし、好きなことしたいのに!と、イラっとしそうだし・・・

そんなふうに、

ちょっと地に足つけて?

外側に「何か」を期待しているよりも、

まずは、「自分の中のお掃除」

つまり、「断捨離」でもしようかなぁーと、

(部屋の中のエネルギー的にもね・・・)

「ミニミニ?断捨離」を決行しよう!と思ったわけであります・・・

あ、でも・・・

好きなこと(刺繍及び手芸をチクチク)しながら、

合間に「断捨離」

たまーに?お昼寝・・・と

基本的にはお気楽星人なんですけどね・・・。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
