

好きなことして過ごしていると・・・



この頃の私はと言いますと・・・

時間があれば?ひたすら「好きなこと」に夢中になっております・・・

私の場合は・・「手芸系」ですけどね・・・

最近では・・・「クリスマスのタピストリー」「ラビットのぬいぐるみ」
「(来年の干支の)おさるのぬいぐるみ」「同じくおさるのフレーム」などなど、
作りました・・・

そして、今は「赤ずきんちゃん」と「シンデレラ」のモチーフクロスをチクチク中
です・・・

動物の顔の表情を作るときなどは、気に入るまで何度も何度もやり直し、

時にはイラッとして、投げ出したくなったりしながらも、

一つずつ少しずつ仕上げていきました・・・

メンドクサイことキライ!と言いながら、「メンドクサイこと」に夢中な私・・・

うん?なんかこの現実に「生きる」ってことに・・・似ている?みたい・・・

オモシロイね・・・

でもね・・・「好きなことに夢中」になっているとね・・・

「そのこと」に集中しているから、思考に翻弄されている時間が少なくなるし、

たまーに、思考が「シーン」としてくるような「瞑想状態」になっちゃうことも
あるしね(時々うつらうつら眠ってしまうことあるけど)・・・

私にとっての「好きなこと」っていうのは・・・

たぶん・・・「お金になるからとか」「仕事に結びつくから」とか、

そーいうことじゃあないんだね・・・

(今の)自分の波動、周波数に見合ったものが引き寄せられ?

自分の現実となるのだから・・・ね?

そんなチクチクの合間に、ちょっと夢中になって読んでいた本があります。


「22を超えてゆけ(宇宙図書館アカシック・レコードをめぐる大冒険」
という本です

この本の著者の「辻麻里子」さんが臨死体験したときの体験から
書かれているようで、ファンタジーな物語のようで、ノンフィクションのお話
のようで・・・

私が今まで得た知識や智慧も含まれているような、
新たに「へぇ~、そういうことか」と言うようなことがたくさん書かれていて・・・

ただ、不思議な事に、どこかで「知っているよーな」懐かしい記憶?のよう
でもあったり・・・

そんなこの本は「太陽の国へ」「宇宙の羅針盤 上・下」へと続きますが、

現在、絶版本のようで、手に入りづらいようです・・・

なので、私は二冊目からは図書館で借りて読み終えましたよ。

この本の中に頻繁に出てくる図形(幾何学模様)、数字のことは、
ちょっと難しかったけど・・・

これらの本の中に出てくる「22を超えてゆく」ということ・・・

zeraniumのブログ】さんのところに、本の抜粋記事ありましたよ。

私は、これらの本に書かれていること・・・

自分の目に見えるた~くさんの光の粒子

今では当たり前のように、頻繁に目にするゾロ目の数字

自分の耳に聞こえてくる生活音とは、別の領域から聞こえてくるような
超音波?のような音

そして、時々見える?幾何学模様のようなもの・・・

などの・・・光・音・図形(幾何学模様)が・・・

私にとっては、自然に受け入れられることだから・・・です。

そんな風に?

好きなことに夢中になれる時間を過ごしていると・・・

心が満たされてくるから・・・

現実は現実として受け止め、向き合いながらも・・・

「外側に」いろいろ求めなくなってくるのだなぁ~と・・・

そんなことにも気づいたこの頃の私なのであります・・・。


 EVAのおすすめ

22を超えてゆけ―宇宙図書館(アカシック・レコード)をめぐる大冒険

中古価格
¥1,729から
(2015/11/23 15:24時点)




太陽の国へ―22を超えてゆけ〈2〉

中古価格
¥1,361から
(2015/11/23 15:29時点)




宇宙の羅針盤<上> (22を超えてゆけ・3)

中古価格
¥5,180から
(2015/11/23 15:29時点)




宇宙の羅針盤<下> (22を超えてゆけ・3)

中古価格
¥2,821から
(2015/11/23 15:30時点)


関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
