スポンサーサイト


「自分を信じること」から・・・




先日、【心屋仁之助】さんのところに紹介されていた本

《臆病な僕でも勇者になれた七つの教え》に、「おっ!」とくるものがあった
ので、購入しました・・・

まだ、途中読みですが、なかなかいい感じです・・・

ファンタジー冒険小説のようで、RPGゲームのノリ?のようで、

「スピリチュアルな教え?」をわかりやすく書かれているような本

おすすめです・・・

でも、「誰々さんがおすすめするから」というよりも・・・

自分自身の心の声が、「おっ!」となったらですよね・・・

それは、ハイヤーセルフさんからの「おすすめですよ~」という「お知らせ」
ですからね~

そして、もう一つのおすすめ・・・

新・ほんとうがいちばん】さんのところにある

《自分の魂が強く求めることをして生きる》という【zeraniumさんのブログ】より

転載のラムサの本『ラムサー真・聖なる予言』からの抜粋記事です。

同じくそこに貼り付けの『youtube動画 自分を信じることから始めよう』

もなかなか良かったですよ・・・

ちょっと長くなりますが、その動画から書き起こしてみました・・・

(ここから)
『自分を信じることから始めよう~インスピレーション・メッセージ』
(地球人のためのスピリチュアルレッスンから)

あなたは、誰を信じているのか?
誰に力を与えているのか?
何に頼っているのか?
何を信じているのか?

あなたは自分以外の誰が、何が、
あなたを幸せにしてくれると信じているのだろうか?
誰が、何があなたを幸せにしてくれると
期待しているのだろうか?

教育、知識、お金、才能、仕事、成功、名誉、恋人、容姿、自由な時間、
それとも・・・愛?

ポジティブ思考、法則、過去世ヒーリング、先祖供養、予言、占い、
エンジェル、グル、信仰、
それとも・・・悟りの境地?

あなたは一体何を信じて
追いかけ続けているのだろうか?

汚れのない愛と光の世界、豊かさが
いつかはどこからかやってくるのだろうか?

誰を信じれば、何を信じれば、
それらを手にすることができると思っているのだろうか?

もしあなたが、「誰か一人」「どれか一つ」でも
自分以外のものを信じて、追い求め続けているとしたら

あなたは、その「誰か」「何か」に力を与え続けていることに
今、気付かなくてはならない

あなたが自分以外の「誰か」「何か」に、力を与え続けている限り
あなたは自分で呼吸していることにさえ気づかないだろう

すべての創造、すべての現実が、
自分から生まれ出ているということに、決して気がつくことはないだろう

無限の可能性、無条件の愛でできている
すべての存在と自分自身に、気がつくことは決してないだろう

今、私たちは本当の自分に目覚めようとしている

誰にも力を借りる必要はない

何も取り込む必要もない

だれかの愛も必要ではない

何かのエネルギーや外からの光も必要ではない

すべてはここにある

本当に信じなくてはならない自分が今ここにいる

愛と光、豊かさは今すでにここにある

このハートに信じていいすべてがある

(ここまで)


自分を信じる・・・自分に自信を持つこと・・・

それは・・・自分を大好きでいること・・・

自分とは、「ぜ~んぶひっくるめてのわたし」ということですね・・・。

 EVAのおすすめ

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え

新品価格
¥1,512から
(2015/12/10 16:22時点)





ラムサ ホワイトブック 改訂版

新品価格
¥2,970から
(2015/12/10 16:25時点)


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
