スポンサーサイト


「これでいいのだ~」・・・そう!このままで・・・



新年あけましておめでとうございます。

あっという間に2015年は過ぎ・・・

2016年になり、あっという間にもう4日ですね・・・

私は、相変わらずチクチクしながらマッタリな毎日です・・・

2015年もた~くさんの「気づき」があり、
まさしく「気づきの旅」をしているみたいな・・・感じ?

そして、つい最近では・・・「フッと」

「私」は、もう「誰かにならなくてもいい」「何かにならなくてもいい」

もう「何かを求め続けなくてもいい」のだ・・・と、

思った時・・・体から何かがぬけたよーな、肩の荷がおりたよーな感覚になり、

それから、体と心がとってもかる~くなったよーな気がしています・・・

今まで、馬の鼻先に人参ぶら下げて走り続けてきたみたいな・・・

馬は「私」で、人参ぶら下げたのも「私」
(ちなみに私は馬年であります)

「欲しい!欲しい!」「なりたい!なりたい!」と、追い求め続ける・・・

疲れるわけだ・・・

「今のままの私でいい」「このまんまの私でいい」ということが、

「腹の底まで」しみわたった?感覚かなぁ~

『これでいいのだ~』『それでいいのだ~』 by天才バカボンのパパ
的でいいのだ~・・・ってやつですね。

そして、その後、見た夢が・・・

今まで何度も何度も見る同じような夢

『住んでいる家の一角に「開かずの扉」みたいなドアがある・・・

時々、そこを開けてみると奥に続く幾つもの和風の部屋・・・

「私」はそこの部屋を使うことができれば、とても広々としていいのに・・・

と、思っているけれど・・・

そこへ足を踏み入れると、恐くてその先奥に進めない・・・

そこには、古い家具(母が置いていったものもたくさんある)が、
たくさん置かれていて・・・

何かがいる!気配がしているから・・・

そしてあわててドアを閉める・・・

それが、その時の私は違った・・・

私は覚悟を決めて、どんどん奥まで進んでいく・・・

「来るならこ~い!、出てこ~い!」と言いながら・・・

すると、一番奥の部屋まで来た時に、何かが私の左後ろ側から、

「ドーン!」とぶつかるように、通り抜けて?いった・・・

その時、上の方になぜか「鳩(というより小鳥)時計」があり、

時計の針がすごい速さでグルグル回って、そこにいた?小鳥が飛び出した

ので、私はあわてて窓を開けようとするが、窓が4重くらいになっていて、

なかなか開かなかったけれど、必死に力いっぱい開けたら、

緑と青色のような色の小鳥が飛び立って行きました・・・』

そんな夢・・・

今、こうして文章化していたら、改めて「夢」の意味再確認できました・・・


そして、またその後「シンクロ」するかのように、「たまたま」見たあるところに、

『今の私には、夢も希望も必要ありません』みたいなことが、書かれていて、

私も、「そうそう!そういうこと」と共感しましたよ・・・

「夢も希望もない!」ではなく「必要がない!」

つまり、「今の自分でまるごとOK!」だから・・・

そんな?2016年の私は・・・

「好きなことして」

「フッと思ったことを行動に移す」

「どんな私でもすべての自分をまるっと肯定する」

「目の前の現実」から逃げずに、「受け入れる覚悟をする」

そして、「ホントの私(魂的な?)」に繋がって生きる・・・

それは、「委ねる」ってことかなぁ~・・・。

そんな私のブログも「お気楽更新」ですが、

今年もヨロシクです。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
