スポンサーサイト


「たまーに晴れたらまるもうけ~」




この頃の私はといいますと・・・

なんと、「あみぐるみ」にまで手を広めてしまいました・・・

私が大好きな手芸もの(“ホビーラホビーレ”さんのもの)、今ネットでも、

お店でも“セール真っ最中”なので・・・

「ポチッ」しまくり、連日お店にも行ってしまいました・・・

で、「キティちゃんのあみぐるみ」「くまさんのあみぐるみ」、
他にも「くまさんシリーズ」いろいろ買いまくり・・・

ウキウキ、ワクワクの日々を過ごしております・・・

「あみぐるみ」はまったくの初心者なので、「よくわからん」

なので、本やネット動画を参考にして、すっごい集中力と何度も何度も
編み直す根性?でクリアーして行く・・・

そのおかげか、「過去や未来」を行ったり来たりする「うっとうしい思考」
に、かまってなんかいられないって感じでいい感じ・・・

そんな中、先日もホビーラさんのお店に寄った帰りに、本屋さんで、
ざっと立ち読みした本の中に・・・

『スピリチュアルで、「物に執着するな」みたいなこと言われているけれど、

してもいいのだよ。

例えば、「お母さん」が欲しかった服買って、とってもごきげんになれて、

その日のおかずが豪華?で、お父さんも子どもも家族とも笑顔でハッピー』

みたいなこと(だいたいそんなようなこと)が書かれていて・・・

そこのところを読んだ私は、「おー、そうそう!そのとおり!」

と、「たくさん買いすぎてしまったかな」という「後悔と罪悪感」を、

持ちそうだったけれど、おかげで「いい気分」を続行できました・・・

そういえば、数年前の私は「ホビーラ」さんのものが欲しくても、

「(その頃の私にとっては値段が)高いなぁ~」「もったいないなぁ~」と、

買わなかった・・・ある時、どうしても何か欲しくて、
一つだけ一番欲しいものではなく、ちょっとだけ欲しい「値段の安いもの」を
買いました・・・そして・・・その後すぐに作ることもなくなんか買ってしまった事、
後悔していたこと、思い出しました・・・

それからは、あんまりお店に行かなくなりました・・・

欲しくても買ってはいけないし、「私にはもったいないから」と・・・

ようするに、「自分の存在給(価値)」が超低いって思っていたってことかな・・・

でも、今の私は欲しいなら「欲しい」と言って?、買っていますよ・・・

ただ、その代わり?以前のように、そんなに欲しくないものを「ただ安いから」
という理由だけで、いろいろ買わなくなりました・・・

そんな感じで買ったものは、着なかったり、持たなかったり、すぐいらなくなり
ムダに捨てることが多かったような・・・

そんな風に、この頃の私は「ホントに欲しいもの」を手に入れるためには、

すっごい「集中力」と「行動力」を発揮して手に入れようとしますからね~

「この世界の現実」では、まだまだ?イメージして唱えるだけでは、
手に入れることはムズカシイですからね・・・

スピリチュアルで、「この世は幻想だ、マトリックスだ、ホログラムだ」

と言われても、そうかもしれないけれど、「現実は現実」

「その現実を体験している私」っていうのがいるのも「現実」で・・・

それに、いくらスピリチュアルなこと学んでも、

日々、いろんなことが起きるのは、変わらないわけで・・・

「誰も訪れることもない無人島で一人で暮らしてる」なら、別?ですけどね・・・

そうそう、

あのとってもいい感じの三太郎シリーズの某ケータイのCM・・・

今、流れている「みんながみんな英雄編」のCMソング・・・

『雨の日もある

風の日もある

たまに晴れたらまるもうけ~』

『走って転んで寝そべって、新しい明日が待っている~

悩んでは忘れて、忘れては悩んで、明日あさって、新しい未来がやって来る~』


「生きる」ってそういうことなのかもしれないね・・・

ちなみにこの歌 「AI」さんが歌っていて

元曲はあのフォークダンスの「オクラホマミキサー」なんだって。

こんな風にテレビのCMでも、本でも他の人のブログでも、

その中のほんの一部分でも、自分に「グッときて」「ズキューン」ときたら、

「まるもうけ~」ですよね・・・。

余談ですが・・・

何十年?も前に、ほんのすこーしだけ「編み物教室」に通ったこと
思い出しました・・・

あみぐるみ編むためのかぎ針探してたら、編みかけセーターらしきもの
が出てきました・・・

が、そのおかげで?「あみぐるみ」もなんとか作ることができている?

やっぱ、「人生にムダなことはないわぁ~」な~んて思っております・・・。

 EVAのおすすめ

宇宙が教えてくれた 幸せになるお告げ

新品価格
¥1,404から
(2016/1/13 17:07時点)


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
