スポンサーサイト


「きっと、また会えるから」・・・



あれから、フッと「断捨離しよう」と思い、以前の断捨離でも捨てられなかった
「過去」に関するものなど捨てまくっていました・・・

そんなある日、本棚の一か所にあった雑誌類何冊か捨てようと取り出したら
何年も前に買ったことも忘れていた一冊の本がコトンと倒れるように
目に入りました・・・

それは、「ペットたちは死後も生きている」という本・・・

その本を読んで、「また、必ずレオンくんに会える」と信じている私に
さらに、その事を確信させてくれるような内容でした・・・

私自身も「夫」もそれぞれに感じるいろいろな不思議なことがあり
レオンは肉体という服を脱ぎ、本体?に戻って「いる」のだなぁ~と
わかるのです・・・

それでも、やはり姿が見えないのはとってもさびしいです・・・

ただ、今回のことで、家族の絆をレオンが結び直してくれた気がしています・・・

レオンが大好きだった家族のみんな。

「じーちゃん(夫)」や「大きい兄ちゃん」「小さい兄ちゃん」の息子たち

そして「母」・・・

私はそれぞれから「愛と優しさ」をたくさん受け取りました・・・

この世で縁あって家族になったのだから、

これからは、みんなそれぞれを信じて仲良く生きていこうと、
改めて思いました・・・

レオンは家族みんなが仲良く楽しくしていることが大好きで、

ケンカしたり、大きな声で言い争ったりしていると、自分のお小屋の奥に
隠れて、「もう大丈夫だよ」と私が声をかけるまで出てこないような子
でしたから・・・

ホントにおりこうで優しい子でした・・・

そんなレオンがいてくれるだけで、私は最高に幸せだったんだと・・・

「幸せってなるものじゃない」

「幸せって気づくもの」だったんだね・・・

「たくさんの物やお金」を得たとしても私は「幸せを感じられる人」では
なかったんだとも気づかされました・・・

そんな私は、思い出しては涙が出てしまい、まだまだ「元気です」
とは言えませんが・・・

不思議と私の中の奥の奥?では「すべてわかっているような静かな私」が
いるようで、

なんだか二人の?私がいるみたいです・・・

そんな中、好きな手芸もちょっとやる気なくしてしまいましたが、
他にやってみようかなぁ~ってイメージしていることがあり・・・

この先、この世界にどれほどいるのかわかりませんが、

レオンくんに会える日を楽しみに生きていこうと思っています・・・

レオンのことは今回までにしたいと思っておりますが・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。


『あなたのペットは楽園に行ってじつに幸せでいるのに、あなたときたら
非常に悲しんでいる。じつを言うと、彼らはあなたが地上界で幸せにして
あげられる以上に幸せなのである。それでもあなた同様、ペットたちにも
記憶と忠実さが備わっている。だから、あなたが天国の玄関を通過した
その瞬間、彼らはあなたのもとにやってくる。いつもそうなのである。
あなたが例外になってしまうことはないのだ。・・・・・』
【ペットたちは死後も生きている ハロルド・シャープ著から】

 EVAのおすすめ

ペットたちは死後も生きている

新品価格
¥1,080から
(2016/2/7 00:40時点)


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
