スポンサーサイト


“他人の不幸は蜜の味”よりも。。。

illust2424_thumb.gif

何年か前 人生の中で “キツイ時ランキング” ベストスリーに入るくらいの時

若かりし頃の職場の同窓会があり 迷いながらも参加しました

その時 同期だった友人が 会話の中で
「何があったのか聞いてあげるよ~ “他人の不幸は蜜の味!”って言うでしょ~
ウソッ! ウソッ! 冗談だよ~」と言った言葉が時々思い出されます

もちろん 何も話しませんでしたよ~

私も含めて つい “他人の不幸話”で自分の幸せ度を計ったり 安心したりしますよね~

逆に 他人の幸せな話から自分と比べて落ち込んだりねッ

口では「良かったね~」と言っても心は裏腹で。。。

どちらも仲良くしていると友人だと 思いも強くなるような気がします

私も ズッ~と前は そんな思いがキョーレツ!でした

同じような境遇の友人たちと いつも一緒にいて くらべたり くらべられたり
癒されたり 落ち込んだりしていました

不思議と おなじよ~うな境遇の人が集まってくるのですね

でも その時はそれで 精一杯の私でしたから
責めるつもりはないですが。。。

今はね?

まわりの友人が少しでも幸せだと なんかうれしいのです!

だって 「類友の法則」を知ったから! (類友の法則は作動する!)

「幸せな友人」を見ると 「あ~ 良かった! 私にも幸せが訪れるのかなァ~」とか
思うようになりました

この間 友人のしあわせ話を聞いて 「良かったね~! 幸せのおすそわけ~~」と言って
友人を ポンポン!してた私に 「フッと!」

「あ~ そんな風に思えるようになったんだ」と私は私をほめてあげたくなりました!

私も まだまだですが。。。

「他人の幸せは蜜の味!」と思えるような人になって行きたいですね~

 EVAのおすすめ 
格闘家からスピリチュアルの伝道師?になった「須藤元気」さんの本です
私はもう何年か前に読んだのですが 
その頃 「へぇ~ そうなんだァ~」と思って読んでいましたが 
今あらためて読んでみると 「なるほど! そうだよね~」になっていました
「宇宙の法則」を量子物理学などを交えてシンプルに書いてあります

{他者の利益は 自分の利益を生み、調和は調和を生む}

「この世界では、すべてが毎秒毎秒響き合っている。人と人との関係にも、同じことが言える。
たとえば、あなたが幸せな気分になると、僕も幸せになる。
あなたが誰かの幸せに心から喜びを感じるとき、僕もそんなあなたのおかげでさらに幸せになる。
その誰かがあなたの家族や友人であってももちろん僕も幸せだが、あなたが見ず知らずの人の幸せを
心から喜ぶのであれば、僕はもっともっと幸せになる。
あなたの心の内側から不安や恐れや怒りが立ち去ったとき、あなたは通りすがりの誰にでも
深い愛と共感を抱くはずだ。
その発信源はあなたからであり、僕からである。鶏が先か、卵が先か、どちらにしても
調和は調和を生み、愛は愛を呼ぶ。」とあります

無意識はいつも君に語りかける

新品価格
¥1,575から
(2012/11/12 14:35時点)








 
 
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
