

ほめて!ほめて!ほめて!あげましょう

illust380_thumb.gif

犬でもほめてあげると よくわかっていてすごく嬉しそうにします
「えらいね~!すごいね~!」と言うと「チャーちゃん」は
「どや顔」する時さえあります!

言葉は「言霊(ことだま)」といいますよね?

難しいことはわかりませんが 言葉は振動して波動となって伝わっていく
のかもしれません。。。

犬は 犬好きの人 嫌いな人をよくわかっているといいますね

それは 人から出る“オーラ(気)”を感じているのだと 何かの本で読んだ記憶があります
“シックス・センス(第六感)”のようなものでしょうか?

犬と違って人間は ふつうは“5感”しか使えないので

相手の真意がわからないまま 言われた言葉を自分の感情で受け止め思考となり

自分の中で「あ~だ」「こ~だ」が始まります

それだから 人と人のつながりの中で “言葉”であらわすことが必要なんですね~

特に親子の関係では “ほめてあげること”が本当に大切なんだと思います!

ほめてあげることで その子の大人になってからの人生がすごく違ってくる
と思います

親自身が精神的に満たされていないと 子供が成長して自分の知らない新しい世界へ
羽ばたいていくのを阻止するかのように 子供をほめることができず 逆に
否定し 支配し自信を奪ってしまうことになるようです(子供に置いて行かれることへの恐れから)

そして 自分に自信が持てずに大人になると
自分が無価値な人間だと思い 満たされない思いを “何かで”(他の人や物etc..)で
埋めようとするので生きることがとても苦しくなります

自信を持って生きている人は 人とくらべたり 人をジャッジしたりもせず
満ち足りた人生を歩いて行くことができるのですね~ (優越感と劣等感は同じです!)

そんな私も 「ほめられた~い!」とずっとあがいて生きてきました

でも。。。この頃 やっとわかりました!

ほめてくれるのを外に求めるのではなく 誰にほめてもらえなくても

私が私を ほめて!ほめて!ほめて!あげること!!

それが一番の癒しなんだと!

そうすると 自分のことを すこ~しずつ すこ~しずつ好きになっていくようです!

この頃は 隠れていた(封印されていた?)潜在能力が出てくる時があり

「えらいね~!すごいね~!すばらし~~!」と大きな声で
ほめてあげています!

それと 過去のことを思い出しては人のせいにしているうちは

まだ 自分のことを好きになれていないんだということにも気づきました!

それもこれも「私の魂の成長のため自分で書いたシナリオ」どうりなのでしょうか?
もちろん 配役も自分で選んでね!

今これを書きながら。。。

「やってられないわ~~!」と三次元の現実的な私と
「すべては魂の学びのためなんですよ~」とスピリチュアルなもうひとりの私が
会話をしているようです。。。

 EVAのおすすめ
またまた「あのね だいじょうぶ だいじょうぶ」からなんですが。。。

{ほめて認めて幸せになる}
「人間性とは、長じて何を学んだかではありません。幼いころ、どういう土壌で育ったかで
決まります。お母さんからほめられて、認められて、育った子どもは、自然とすばらしい
人間性を育んでいきます。土壌が一番大切なのです。だからこそ、お母さんは子どもを
しっかりと愛してあげなければいけません」とあります

(“あのね だいじょうぶ だいじょうぶ”から)も見てね!

あのね だいじょうぶ だいじょうぶ

新品価格
¥1,470から
(2012/11/14 17:07時点)





「自己犠牲の愛には、限界が出てくるのです。~~
何より、インナーチャイルドをイメージして、「大好き!」「よく頑張った!」と抱きしめて
愛を注ぎ、一生懸命に生きている自分を認めてあげましょう!」とあります

インナーチャイルドの癒し

中古価格
¥430から
(2012/11/14 17:09時点)














関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
