スポンサーサイト


私は私であるだけでいいのです。。。

illust437_thumb.gif

私は “超めんどくさがり屋”で 周りも認める“超あき症”です

いろいろなことに興味を持って イメージ先行で「これだ!」と思って
カルチャー教室とかに行ってみても 周りの人に気を使ってる自分がいたり
「発表会のため」とか「展示会のため」と言われた時点で
「めんどくさァ~」となり「ただ好きな事やっていたいだけなのに~」と
一気にヤル気がなくなりやめていました

それなら 「通信教育」でと思いこれもいろいろやりましたが 
教科書どうりに進めるのがまた「めんどくさい!」
教材のテーマが「イメージと違う!」で。。やめました

熱しやすく冷めやすい自分に 「本当にやりたいことが見つからないからかなぁ」
と思っていましたが。。

ある時「あき症の人は自分にバランスを取るため」というような事を
どこかで読み なんとなく納得しましたけどね。。。

その頃 「生きる目的」「生きる理由」を探し 「何かすべき事」があるはずだ
と思っていたのかもしれません。。。

でもこの頃は 「やりたいことを見つけなければ!」とか
「生まれてきた目的は?」とかは。。。

「なんか もういいのかなぁ~」という感じです

以前は 才能を生かして生きている人を うらやましく思うこともありましたが
今は「人は人だよね~」ぐらいかな?

本当にいい意味で “こだわること”が少しずつ 少しずつ無くなっていくようです

時々 “思考”が「こ~しなければ」「あ~しなければ」とささやきますが
それはそれでいいのかもと思うようにもなりました
三次元地球に生きている“証(あかし)”なのだから。。。

「チャーちゃん」を見ていると 流れ(宇宙のリズム)にそって生きているんですね~
ちょっと体調が悪そうなときは ご飯を食べず眠って 元気になると食べて
この頃は 温かい日にはお散歩に行きたがりますが 行きたくないときは
「行きたくない!」と伝えてきます

この間の誕生日で“12歳”になったので 無理せず生きるようになったんだと思います

私も見習って 無理をせず 自分に正直にゆっくり生きていこうと思うこの頃です。。。

 EVAのおすすめ
この間書いた“天命”について書いてありました (天命のまま生きてみると)

{天命}

{よく若い人たちから、「自分のやりたいことが見つからない」とか、
「何に生きがいを感じたらいいかわからない」とかいう相談を受けます。
世の中に蔓延しているムードのひとつです。そんな迷いの背景には、
「人生とは天命を見つけて、独自の才能を開き、自己実現を果たすべきだ」
という考えがあります。しかし多くの人がこのような話を本気で信じています。
それはまるで神話のごとくです。きっと、やるべきことも見つけられないまま、
烏合の衆(うごうのしゅう)として人生を終えてしまったとしたら、自分の人生には
十分な価値や意味がないような気がしてしまうのでしょう。~~

宇宙がなければ、あなたは存在できません。と同時に、あなたがいなければ宇宙も存在
できません。もう既に、あなた自身が天命です。}


{幸せは「さとり」のなかに存在します。これほど大事な「さとり」ですが、
どうしたらさとれるのでしょうか。実は、あなたは何もしなくていいのです。
あなたはもともと「さとった存在」
「あなたはありのままでゴールにたどり着いている」}とあります

さとりの授業 アセンション時代を生きるために知っておきたい大切なこと

新品価格
¥1,365から
(2012/11/16 21:53時点)











関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
