

都会(まち)の中でも自然がいっぱい!

毎週お休みの日には、車で15分くらいの所にある
街なのに、自然がいっぱいの公園に行きます

チャーちゃんと散歩に行くようになって、12年です

行くたびに、季節の移り変わりを感じ
一日だって、同じ風景はないことに感動します

夏 セミがうるさいくらいなき響き
「あ~ 短い間でもほんと一生懸命生きてる!」と思う

秋 紅葉の赤、黄、緑のコントラストは素晴らしい!
(昨日、もうほんのすこ~し色づいていましたよ)

冬 道沿いの木々が葉っぱを落として、
お陽さまの陽がたくさん当たるように、してくれることに感謝します

春 たくさんの花々がいっせいに開花する
様々な美しい花の色に、宇宙の神秘を見る
そして、待ちに待った桜は満開になる
桜の木の下に、集まる人々に「幸せ」と「微笑ましさ」を感じる

その中で、「私」の一番好きな季節は 5月!
新緑におい茂った木々
葉っぱのすきまからキラキラ眩しく光るお陽さまの光
躍動している生命(いのち)を感じ、ワクワクする!

早朝に行くと、澄みきった空気のなかで、
いろいろな小鳥たちのさえずりを聞きながら

「あぁ~ この地球に生きていることは、本当に素敵なことなんだ!」と
気づかされる

公園には様々な動物たちがいる

白サギ(春には木の上の巣に赤ちゃんサギがいっぱいるよ)
カモ タヌキ たま~におおっきな鳥(トンビ?)がとんでたり
カラス ネコさん

街の自然の中で、人と動物たちが共存している世界

動物たちに優しく接する人もいれば
嫌いな人もいる!

ネコさん、いじめる人もいれば
色々お世話しているボランティアの人もいる(増えないようにしてあげたりとか)

色々な意見があると思う!

でもね! 「私」は思う!

み~んな 「一つの命」なんだって!!!

「私」は人間が動物よりエライなんて 思ったことがない!

「私」は、いつもチャーちゃんから「無償の愛」をもらってるから!

「私」の本当の夢はね

美しい自然の中で、人も動物たちもみ~んな仲良く暮らしている世界に
行く事なんです

そんな世界を妄想して、今日もチャーちゃんとマッタリ過ごしています

「今 この瞬間」 すっごく幸せです
宇宙に すべてに感謝します!


[DULTON]ダルトン トピアリー ボール S

新品価格
¥1,050から
(2012/9/24 13:23時点)



 EVAのおすすめ
お部屋の中にも緑があるといいですね
お水とかあげても枯れてしまう時は
ネガティブなエネルギーを吸い取ってくれてるらしいです
空気を浄化してくれるんですね
動物も植物もただそこに在るだけで癒してくれますね









  












関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
