

人生を放っておきましょう!

illust3630_thumb.gif

毎朝、「一日 一語ことばめくり」の日めくりカレンダーをめくるのですが、

今日、「13日」の言葉は、

『大切なのは信じるこころ もっと大切なのはゆるすこころ』でした。

いつもは、「そうだよね~!」という感じでしたが、今朝、「フッと!」

「信じることも、ゆるすことも必要ないのかもしれない・・・。」と思いました。

なぜなら、「信じること」をすれば、相手から裏切られることを恐れてしまい、
「ゆるすこと」をすれば、相手が変わることを望んでしまいそうだから・・・。

前回書いた、「エックハルト・トール」さんが言うように、

『人生放っておきましょう。逆らわず、そのままにしておくのです。』

そんな風に生きてみると、とても、穏やかに生きられることに気づきました。

今日の一語 『大切なのはゆるすこころ もっと大切なのは手放すこころ』

ギュッとつかんでた手を離して、生きてみましょう!

本当に“欲しいもの”が見つかるかもしれません・・・。

 EVAのおすすめ

世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え

新品価格
¥1,575から
(2012/12/13 14:26時点)










関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
