

本当に手に入れたいもの・・・それは何ですか?

illust2910_thumb.gif

「自分の意識(思考)が現実を創る」ということを、たくさんのスピリチュアルマスターや
スピリチュアルリーダー?の人が言っています。

スピリチュアル的だけでなく、「宇宙は投影されているホログラムにすぎない」と、
量子物理学など科学的、学説的にも研究されているようです。

やはり、「この世はマトリックスの世界」なのでしょうか?・・・

もし本当に自分の意識次第で、現実を望み通りにすることができたのなら、
私は、何を手に入れたいのだろう?・・・

周りの人たちを自分の理想通りの人にしたい?

欲しかったものをすべて手に入れたい?

ゴージャスな旅をしてみたい?

健康な体になり若返りたい?

それとも、ずっと欲しかった無条件の愛を手に入れたい?

私の中では、「それ!みんな欲し~い!」と言っている「私」も確かにいるようですが・・・。

もうひとりの『わたし』もいるようです。

『もう何も欲しくはないのです。宇宙の中で、木々や草花のように、鳥のように、
犬や猫たちのように、自然と一体となり、ただ在(あ)るだけの「わたし」になりたい!』

「フッと!」そう思った瞬間に、涙が出そうになりました。

どうやら、答えを見つけたようです・・・。

そんな私が、「フッと!」手にした本に、まるで、私に語りかけ癒してくれるような“詩”が、
ありました・・・

【スーフィーの賢者 ルーミー “その友”に出会う旅】 エハン・デラヴィ著から抜粋

{帰るとき}(スーフィーの賢者ルーミーの詩)

あなたの故郷に帰りなさい

根の根の根源に帰ってきなさい

あなたは神の子です 神の代理です

でもこの低次元世界に傷ついていますね

あなたの根の根の根源に帰って傷を癒しなさい

実体のないもののためにもう苦しまなくていいのです

あなたは神の威光から生まれる幸運と運命を担っています

根の根の根源に帰ってきなさい あなたの故郷に帰ってきなさい

(ここまで)


 ルーミー(1207~1273) 
13世紀のイスラム神学者であり、ペルシャ文学史上において最も有名な神秘主義詩人。
スーフィズム(イスラム神秘主義)の賢人としてだけではなく、6万以上の詩句を
残した詩人として、何世紀にもわたって世界中で愛されている。

 EVAのおすすめ

ステキな詩がたくさん載っています。

スーフィーの賢者ルーミー―その友に出会う旅

新品価格
¥1,890から
(2012/12/14 11:49時点)












関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
