スポンサーサイト


新しい年の始めに思うこと・・・

illust2489_thumb.gif

今日、一月一日は、新しい年の始まりの日でありますが、ただのカレンダーの始まりの日
というだけでもあります。

ただ、たくさんの人の「新年おめでとう!」というような明るくクリアーなエネルギーが、
たくさん出ているためか「空気」というか「場」が、とても澄んだ感じがしました。

私は、毎年初日の出を、ベランダから見るのですが、今日は寝坊してしまい見れませんでした。

そんな今日の朝は・・・。

この頃、私は、朝、目覚める少し前、もう一人の私と会話をしているような、
何かを学んでいるような感覚があり、「あぁ~ そういうことか~」と納得して
いるような感じがするのですが、目が覚めると内容は忘れてしまうことがほとんどです。

それが、今朝はなんとなく覚えていました。

私(たち)は、「ただ与えること」「無条件に愛すること」を究極(=最後にたどり着くところ)
の目的として生きている。

それなのに、「エゴ(自我)」は、それに抵抗する!

「私が・・・」「私に・・・」と。

「本当のわたし(ハイヤーセルフ?)」はゴールを目指しているので、「私」に気づかせようと、

「あなたの中にはこんな観念が隠れていますよ!早く気づいて!」と潜在意識の投影として、
周りの人たちを使って、見せてくれる。

「本当のわたし」は、トルネードのように上に上昇することを選択しているのに

「私」は、そこにとどまっていようとしたり、下手すると下降しそうになる。

行く方向が違ってしまうから、苦しくなる!のだと・・・。

「本当のわたし」は、そんな時、気づかせるために余計に「見たくない現実」を創りだす!

「本当のわたし」と「私」の思いが「カチッと!」一致した時・・・

初めて、目の前の現実が溶けて、優しいエネルギーとなり、

現実は「仮想現実」だったのだと・・・気づくことができるということ・・・。

知識で、なんとなく知っているそんなようなことを、
今朝、夢見の中で、「なるほど!」と「ストン」と腑に落ちていくような感覚を、
味わっていたようです。

ただ、今これを書いている「エゴの私」が、

「ただ、与えること?」「無条件の愛?」

「お釈迦様じゃああるまいし、無理!無理!」と言ったようです。

その時、『そんな「私」もOK!だよ』と・・・

三人目(観察している私)?の私がささやきました。

元旦の一語 『笑門来福(わらうかどにはふくきたる)』

私の大好きな言葉です。















関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
