

「恐れ」を「恐れず」に過ごすためには・・・

illust2523_thumb.gif

お正月も、もう4日ですね。

2013年も、たとえ、気分上々でなくても、笑って過ごしていきたいものです。

そのためには、つい「思いぐせ」になっているような「恐れ」をどうにかしたいものですね。

『人生に奇跡を起こすバシャール名言集』 バシャール本文・本田健翻訳・解説から抜粋

恐れを未来のために使う
恐れとは、あなたが見たくないものを、
いつまでも見ようとしない時にやってくるメッセージです。
ですから、あなたが聞かないと、より声をはりあげて、
より卑劣なやり方で、あなたが聞くまでやってきます。

{対処できないものはやってこない}
どんなエネルギーを感じた時も、思い出してください。
自分には、それに対処するだけの力があるのだ、ということを。
ぜひ覚えておいてほしいのは、
宇宙は、あなたが対処できないものを与えることはないということです。
決して、ないのです。
決して、決して、です。
自分には強すぎるエネルギーが来ている、と感じた時は、
自分でそう定義してしまっているだけなのです。
宇宙が特定の定義づけを、あなたに押しつけてきているのではありません。

{変化に逆らわないと、本当の道へつながっていく}
あなたの外で起きている変化は、
本当は「あなたの意識の中」で起きている変化です
なぜならば、あなた自身が、あなたの現実をつくっているからです。

自分自身の変化を信じて、逆らわず、その変化の流れに乗って自分の今の一番
やりたいことをすることが、あなたの本当の道を歩くことにつながっていきます。

それが、あなた自身のポジティブな成長につながってくるのです。
その時その時の「本当のあなた」にフォーカスする。これが一番大切なことです。
ひとつの道だけに決めなければならないわけではありません。
もし道がひとつなら、この世には一人の人間しかいないことになります。
あなたのまわりを見てください。人がたくさんいますね。
みなさん一人ひとりが、真実の道なのです。

笑おう、リラックスしよう


リラックスして行動してください。
今、明確にきているチャンスに対して
行動を起こしてください。
宇宙に、いろいろなことをさせてあげてください。

{とにかく一番簡単にできることをする}
一番ワクワクすることをやり始める自信がない時は、
一番簡単な行動を起こしてみてください。
たとえば、できるだけ笑ってみるとか。

また、自信があろうがなかろうが
とにかく行動してみることです。
行動を起こすことによってポジティブな現実がつくられ、
自信がつき、未来が開けてきます。(抜粋ここまで)

バシャールの本は、どれも読んでいるだけで「ワクワク!」してきます・・・

それに、バシャールの本などからだけでなく、
その時の自分に必要な言葉は、たまたま見た映画、ドラマ、コミック本
外出先でみたポスターの文字、他の人の言葉などなど・・・ありますね。

『たまたま』という偶然が必然なんですね!

逆に、自分に必要がなければ、目に止まらず、耳にも入らず、書いてある文字を見ても、
目に入らないものですね!

そして、その言葉が「グッと!」来るなら、「ハイヤーセルフ」からのお知らせかも
しれませんね・・・。

 EVAのおすすめ

人生に奇跡を起こすバシャール名言集 (VOICE新書)

新品価格
¥1,260から
(2013/1/4 18:33時点)






















関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
