

欲しいものが手にはいらないのはなぜだろう?

illust1090_thumb.gif

前回、載せた「神よりしあわせ」からの続きです
この本は、「引き寄せの法則」がなぜうまくいかないのか?
「なるほど!」と腑に落ちるような事がたくさん書かれています。

どうやら、「対極の法則」というものが、あるようです。

その一部分だけですが・・・

『神よりしあわせ』 ニール・ドナルド・ウォルシュ著から抜粋

(なぜ、人生は逆になるのか)

「対極の法則」というものがある。これは「うっかり選択」よりももっと知られていないが、
理由が違っても「うっかり選択」と同じ結果を生み出す。
「対極の法則」とは、五つの偉大な「生命/人生の原理」の二番目めで、この働きは「引き寄せの
エネルギー」と完璧に調和している。この原理によれば、あなたが自分の現実に何かを引き寄せる
と同時に、その対極もーしかもつねにまず対極のほうがー出現する。…………

つまり、あなたが何かをー結果や目的や経験をー選択した瞬間に、どこからかそれと正反対の
ことが人生に現れる、ということだ。それはどこか遠くに現れるかもしれないし、いきなり
目の前に飛び出すかもしれないが、いずれにしても必ず出現する。
あなたの選択が実現するためには、「引き寄せのエネルギー」によってあなたの選択と「対極」
のことが創り出される必要がある。なぜなら「真空状態においては人生/生命を経験することは
不可能」だからだ。あなたが選んだことを体験するには、それにふさわしい「状況・場」という
ものがつくり出されなくてはならない。
だがこのことを知っているひとは少ない。せっかく宇宙が望みをかなえようと準備を整えている
のに、人は簡単にネガティブな思考に陥ってしまう。
そのひとたちは対極の出現を、「自分が選んだ目標に向かって正しい道を進んでいる確かな
しるしだ」とは受けとらない。それどころかじゃまものだ、障害だ、と思う。
ほんとうは自分の前に戸口があるのに、壁にぶつかっていると感じる。
その違いを「識別」する力だけが、真実を教えてくれる。…………

あなたはネガティブな思考に陥り、自分が創造している前向きな結果を充分に経験するために、
自分自身が「引き寄せのエネルギー」を使って「光」と一緒に「闇」を(「ネガティブ」な
結果だと思うことと前向きな結果だと思うことの両方を)引き寄せたことに気づかない。

これが対極のパワーで、「引き寄せ」が生命/人生の偉大な原理のすべてとともに働く複雑な
方法なのだ。これらの原理は相互に作用する。全体が微妙に調整された時計の歯車のような完璧な
メカニズムー出現のメカニズムーなのである。
それでは「対極の法則」が「パーソナルな創造」を支えるどころかじゃまをしているように
見えるとき、私たちはどうすればいいのか?
実際に進行していることを正確に理解すればいい。(抜粋ここまで)


「対極の法則」については、「そうだったんだ!」という感じですね。
つい、ネガティブな状況に陥ると、がっかりしてあきらめてしまうから、望むことが現実化
しないんですね!

「欲しいもの」がすぐそこまで、来ているのかもしれないのに・・・

この本には、「だからどうすればいいのか」も書いてあります。

 EVAのおすすめ

神よりしあわせ

新品価格
¥1,785から
(2013/1/15 23:43時点)












関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
