

一瞬、一瞬を楽しみましょう!

illust4007_thumb.gif

私は、もうずいぶん前から、テレビをあまり見ないのですが、毎朝、天気予報と交通情報を
見るために、地元の情報番組は、家事をしながらチラチラ見ています。

その番組は、情報番組にはめずらしく、途中に「ネガティブなニュース」をはさまないので、
安心して?見ています。

朝から、事故だの事件だの見てしまうと、つい、思考がよけいな「恐れ」にとらわれて
しまいますからね。

その番組は、地元の情報が中心ですが、元気をもらえたり、楽しい話題を取り上げているのも、
「いいなぁ」と思ってみています。

その番組の中で、65歳の女性が、消防団の出初め式で、「はしご乗り」に挑戦するところ
をやっていました。その人は、以前テレビで女の人が「はしご乗り」をしているのを見て、
「自分もやってみたい」とすぐに、消防団に入団し、10月から一日2時間の練習を重ねて、
命綱なしで、6メートル(だったかな?)の高さのはしごの上で、技を披露していました。

「来年はもっとパワーアップした技に挑戦します!」と言っていたその女性の顔は、とても
若々しく輝いていました。

消防団の制服姿も、ハッピ姿も粋(いき)でカッコよく、顔に刻まれた「シワ」さえも、キレイ
に見えました。

「もう歳だから」とか「人がこう言うから」とか思わずに、自分がやりたいことに、挑戦する
姿勢に拍手ですね!

ただ、当たり前ですが、みんなが「はしご乗り」に挑戦しなくてもいいわけで、大げさな挑戦
をしなくても、「今、自分がやりたいことやる!」「一瞬一瞬ワクワクする事をやってみる!」

例えば、「お昼寝にワクワクするなら、やってみる!」(私のことです・・・)

何でも、「OK!」なんだと思いますよ~。                                
      
            
 EVAのおすすめ

バシャールは、この本の中で、『どんな小さな一歩であれ、自分の情熱、ワクワクから
行動を起こすと、それが多くのワクワクや情熱につながる糸となり、その糸がどんどん
太くなって、情熱が成長し拡大していく』そして『より多くの対象やチャンスが引き寄せ
られてきます』と言っています。

未来は、えらべる! (VOICE新書)

新品価格
¥840から
(2013/1/19 14:46時点)







 



関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
