スポンサーサイト


「口グセ」に魔法の言葉を唱えてみれば・・・

illust2250_thumb.gif

私も含めて、思うような現実をなかなか創造できない・・という人が多いのではないかと
思います。

望む現実を創るキィワードは「感情=いい気分でいること」
引き寄せのポイントも「感情=いい気分でいること」なんだとわかってきましたが・・・。

しかし、毎日、一日中「いい気分でいること」は、なかなか難しいですよね。

「宝くじで一等が当たった!」とかなら、一日中、「ワクワク、いい気分」でいられるかも
しれないですけどね。

そんなことのない場合が、ほとんどだろうと思います。

少しでも、「ネガティブな思考」に陥(おちい)らない方法を試してみることが、
「いい気分でいること」につながるのかもしれません。

以前、書きましたが 「口グセ」を変えてみるのも、ひとつの方法ですね。

めんどくさがり屋の私は、「口グセ」を「ア~めんどくさ~!」から「よろこんで!」とか
「感謝!感謝!」とかいろいろな「ポジティブになれるバージョン」に変えて、実験中?ですが、
ちょっと気づいたことがあります・・・。

つい、癖で「ア~めんどくさ~!」と言いかけて、すぐに、「よろこんで!」とか「感謝!感謝!」
「元気!元気!」とか言い続けていると、だんだんおもしろくなってきて最近では、つい、
「祭りだワッショイ!」とか言っている自分がおかしくって(変なおばさんですからね~)
笑ってしまいます。

それに例えば、12歳になった「チャーちゃん」が、粗相(そそう)してしまっても
「元気!元気!」「感謝!感謝!」と言いながら、お掃除していると、元気でいてくれることに、
感謝したくなります。

それとは反対に、「ア~めんどくさ~!」とか「ネガティブな言葉」を言っていると、
「済んでしまった過去の面倒だった事」や「まだ起きてもいない未来の面倒になりそう事」の
イメージが次々に浮かんでくるんですね。

不思議なものですね。

昔、テレビである芸能人が、飼っていた小鳥に、「毎日、自分の愚痴(ぐち)を聞かせていたら、
死んでしまった」と言っていたことを、思い出しました。

言葉は、「言霊(ことだま)=ことばのもつ不思議な霊力」になるとも言いますからね。

できれば、たくさんの「魔法の言葉」を使った方がいいですよね。

その言葉は、「ありがとう!」「とても幸せ!」「元気です!」「感謝します!」
「とても豊かです!」などなど・・・いっぱいありますね。

「口グセ」を「魔法の言葉」にしてみたら「人生に魔法が起こる!」かもしれません・・・。

『9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる』 ウエイン・W・ダイアー著から抜粋

【「口グセ」を変えれば必要なお金が飛びこんでくる!】

人生を十分に表現し、神の豊かさを受けとるためには、自分の望みに反する考えや行動を
しているときに、それに気がつく必要があります。
すでに何回も書いているように、「あなたは一日中考えていることどおりの人間になる
のです。

次の項目読んで、自分がバランスを崩していないかどうかを考えてみましょう。

(1)自分の人生に足りないものばかりを考えて、くよくよする
(2)人と話すとき、「お金がない、暇(ひま)がない、自分には実力がない」などと、
足りないもののことばかり話している
(3)誰に対しても、豊かになれない理由についてグチをこぼす
(4)自分は運の悪い人間だと思っている

このような考え方や行動のパターンが、まさにあなたの人生にそのとおりのものを引き寄せて
しまうのです。
もしあなたが足りないと思うと、足りないという現実をつくり出します。
人と話すとき、足りないもののことばかりを話題にすると、ますます「足りない世界」が
引き寄せられます

「なぜ足りないか」と考えこむと、いっそう足りない状況に陥ってしまうのです。

私はとても簡単なことだと気がつきました。
つまり、「あなたが考え方を変えさえすれば、お金が窓から飛びこんでくる」のです
そんな突飛なことはあるはずがない、と否定する前に、少し考えてみてください。
うまくいかないということは、神が用意している豊かさに対して、あなたがどのような
「障害物」を設けたり、どのような「抵抗」をしていたりするかに、気がつきなさいという
合図なのです。(抜粋ここまで)

 EVAのおすすめ

9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる―自分の小さな「現実」から飛び出しなさい!

新品価格
¥1,470から
(2013/1/21 22:56時点)





  







関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
