

「思考のおしゃべり」のすき間から・・・

illust433_thumb.gif

前回、『神よりしあわせ』の著書より 【「立ち止まる」その出来事の真ん中で立ち止まる。
そして、「この贈り物に、このなかに秘められた宝物に感謝します」】という箇所が、
ありましたね。

あれから、私も実践しているのですが、ちょっと私流に変えて、
「この出来事に、そのなかに隠れている宝物に感謝します!お宝はなんですかぁ~?」
と言ったりしています。
そうすることで、「ネガティブな思考のおしゃべり」が一瞬止まりスイッチが切り替わるようです。

「引き寄せの法則」について、「理屈はわかった!」「仕組みもわかった!」
だけど・・・「思考のおしゃべり」がじゃまをしてなかなかうまくいかない・・・。

「望む現実」がすぐそこまで、来ていたかもしれないのに・・・
そして、変わらない現実が繰り返される。

でも、もしかしたら変わらない現実を見ているようで、本当は変わっているのかもしれません。
その現実を見ている「自分自身」が少しずつ・・・。

「アッ!また思考がネガティブなおしゃべりをしている!」と気づく「もうひとりの自分」が
いることに気づいたこと・・・

「憂鬱(ゆううつ)にさせる人」が自分を映(うつ)す鏡(潜在意識の投影)なんだと
知ったこと・・・

そんな自分は、「以前の自分」とはもう違う人になっているはずです。

「思考のおしゃべり」が少しでも止まったら、その隙間(すきま)から「本当の自分」に
アクセスすることができるようです。

『富と成功をもたらす7つの法則』 ディーパック・チョプラ著から抜粋

あなたは自分という存在の内側にある本質とつながるようにするべきです。この本質は、
エゴを超えています。それは恐れ知らずで、自由で、批判をもろともせず、どんな挑戦にも
ひるみません。誰の上でも下でもなく、魔法や神秘や魅惑に満ちています。
あなたの本質にアクセスすると、あなたは人間関係という鏡への洞察も得るようになるでしょう。
鏡と呼ぶわけは、すべての人間関係はあなたとあなた自身の関係を反映したものだからです。
たとえば、もしあなたがお金や成功やその他のことに関して、罪の意識や恐れや不安を感じて
いるとすれば、それらの罪の意識や恐れや不安の反映があなたのパーソナリティを構成する
基本的な側面となります。どんな額のお金も、大きな成功も、存在が持っているそれらの
基本的な問題を解決することはありません。
自分自身との親密なつながりだけが、真の癒(いや)しをもたらします。
そして真の「自己」の知識に根ざしたときー自分の真の性質を本当に理解したときーあなたは
お金や豊かさや願望を叶えることに対して、罪の意識や恐れや不安を感じることがなくなります。
なぜならあなたは、すべての物質的な豊かさの本質は生命エネルギーであり、純粋な可能性で
あることに気がつくからです。そして純粋な可能性があなたの本来の性質なのです
(抜粋ここまで)

この本の著者の「ディーパック・チョプラ」さんは医学博士です。代替医療のパイオニアで、
心と体の医学および人間の潜在能力分野における世界的に有名な指導者だそうです。

この方の著書も何冊か読みましたが、どれも「宇宙の法則」に則(のっと)り、「望む現実」を
創り出せるよう教えてくれています。
この本の題名は、「富と成功をもたらす7つの法則」ですが、“たくさんのお金を手に入れ成功する”
ということではなく、「本当の豊かさ、本当の意味での成功するとは?」を説いています。


「思考」は常に「否定・批判・判断」をしているようですが、「思考のおしゃべり」のすき間から、
「本当の自分(内なる神性)」にアクセスし、「宇宙」とつながり、「本当の豊かさ」を、
手に入れたいものですね。

 EVAのおすすめ

富と成功をもたらす7つの法則―願望が自然に叶う実践ガイド

新品価格
¥1,575から
(2013/1/28 11:39時点)






関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
