

インスピレーションを受け取るとシンクロニシティが起きるようです!

illust1688_thumb.gif

前回、「直感=閃(ひらめ)き=インスピレーション」のことを書いたのですが、
書き終えたあと、「フッと!」部屋の片隅のテーブルの上に、随分前に買った本ですが、
『インスピレーション』という本が、目にとまりました。

「あらぁ~、シンクロしている!」と思いました。
【シンクロニシティ(シンクロ)=意味のある偶然の一致(共時性)】

私は、前にも書いたかもしれませんが、整理整頓が、ちょっと?苦手で、今まで買った
たくさんの本をきちんと本棚に並べているわけではなく、あっちこっちに適当に積み上げて
あります。

私が、ブログに載せている本は、記事を書いている時、なんとなく「フッと!」
うかんだりした本を選んでいるのですが、いつも積み上げた中から取り出しています。

たまに書いている途中に、頭のなかで「この内容にはあの本がいいかなぁ~」とか考えて、
後でその本を探してみるのですが、なぜかその本は見つからず、目についた別の本の
「たまたま」開いたところに・・・「アッこれ、いいかも~」ということがよくあります。

『インスピレーション』という本の表紙の帯に、「誰にでも生まれながらにそなわる
を引き出し、無限の可能性を手に入れる。〈インスピレーションは、気まぐれに
現れるものではありません。日々、心がけることで養い、育てることができます。〉」
とありました。

『インスピレーションに満たされる365の方法』 ウェイン・W・ダイアー著から抜粋

【はじめに】
いつもインスピレーション満たされて生きる、
それこそ本当に意味のある人生です。
インスピレーションこそ人生を推し進める力。
インスピレーションは気まぐれに現われたり消えたりするものではなく、
あなたが心がけることで養い、育てることができます。
インスピレーションは芸術や科学の天才・巨人のためだけの
ものではなく、すべての人に生まれながらそなわっている力です。
インスピレーションにみたされて生きるためのヒントを
この本にまとめました。
人生の究極の目的をあなたが探る手がかりとなりますように。

自分のインスピレーションに従うこと
自分の望む生き方をするには、
他人の意見ではなく、
あなたの内なるインスピレーションによく耳を傾け、
それに基づいて行動することが何より大切です。

差し出せば与えられる
宇宙には引き寄せの法則が働いていて、
「私にください、ください、ください」と言えば、
宇宙は「与えなさい、与えなさい、与えなさい」と答え、
「何を差し上げましょうか」と言えば、
宇宙も「あなたに何を差し上げたらよいでしょうか」
と答えるでしょう。

本が招いている
本がひざの上に落ちてきたり、
人から送られてきたり、
その本のタイトルをよく見かけたり、
会う人がたびたび話題にしたりするなら
抵抗を止め、手にとって見ましょう。

不思議な出来事の意味は
奇妙な出来事、説明できない不思議なことが
つづけて起こるなら、
それは、すべてを創造する力である存在が
偶然の形をとって、
何かを教え、
あなたを導こうとしているのかもしれません。

今、ここに生きる
今、ここに生きること、
これがインスピレーションそのものなのです。
心配事、ストレス、そして、病気でさえ
取り除くことができます。
(抜粋ここまで)

昨日、ブログをアップした後、「たまたま」見た他の人のブログに、
「恐れに向きあいましょう。恐れは逃げるから追いかけてくるのです。勇気を出して
向き合ってください。」というようなことが書いてありました。

「インスピレーション」に、則って生きれば、恐れも恐くない!ってことかな・・・

「う~ん、なるほど!やっぱり!」これも「シンクロ」だったのでしょうか・・・。

インスピレーションを受け取り、行動してみると、シンクロニシティがおもしろいように
起きるようですね・・・。

そんな「インスピレーション」が、読むことでわいてくる?ような気がするこの本の
「パッと」開いたページに、書かれていること(インスピレーション)が、
その時の自分にとって必要な言葉(シンクロニシティ)なのかもしれませんね・・・。


 EVAのおすすめ

インスピレーションに満たされる365の方法

新品価格
¥1,500から
(2013/1/31 22:34時点)










関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
