

宇宙は“こだま”する!

illust2100_thumb.gif

前回、「インスピレーション」の本から、抜粋し書いた後、何かのはずみで、
抜粋部分が全て消えてしまいました。

もう一度抜粋するため、本を見ていたら、前には抜粋しなかった箇所に目が止まりました。
その箇所は・・・。

差し出せば与えられる
宇宙には引き寄せの法則が働いていて、
「私にください、ください、ください」と言えば、
宇宙は「与えなさい、与えなさい、与えなさい」と答え、
「何を差し上げましょうか」と言えば、
宇宙も「あなたに何を差し上げましょうか」
と答えるでしょう。(インスピレーションに満たされる365の方法から抜粋)』

という箇所です。

今までにも、同じようなことを書いたり、抜粋していましたが、今回「ストン!」というより
「ズドン!」というくらいに、腑に落ちました。

その箇所が必要だったので、一度書いたものが消えてしまったのかもしれません。

すごく単純なことで、「宇宙は、“こだま”している!」だけなんですね。
【こだま=山や谷などで声や音が反響して同じように聞こえること。やまびこ】

例えば・・・。

「お金が欲しい、欲しい、欲しい」と言えば、宇宙も「お金が欲しい、欲しい、欲しい」と
答えるから、「お金が欲しい状態が続く」

「お金を与えます、与えます、与えます」と言えば、宇宙も「お金を与えます、与えます、
与えます」と答えるから、「お金が手に入る。」

「自分が欲しいものを、先に与えなさい」の法則ですね。

でも、そこで、「お金がないから欲しい!それを与える?」となりますよね。

私は、これを書いていて「フッと!」よくある昔話を、思い出しました。

〈貧しい老人が、旅の途中である家を訪れ、「なにか食べるものをください」とか言う。
そこの家もすごく貧しくて、老人に食べ物をあげる余裕などないけれど、自分の分を、
「どうぞ食べてください。」と差し出し暖かくもてなす。
すると、貧しい老人が姿を変え「神様」となりご褒美(ほうび)に、「お宝」をくれる。〉
みたいな話です。

自分が、持っている中で、「気持よく、よろこんで!」与えること。

宇宙(自分)を信じていたら、「与えたものは必ずもどって来る!」ということ。

宇宙のエネルギーは、すべて循環している、例えば、呼吸は、意識していなくても、常に
「吸って、吐いて」を繰り返しているということ。

「お金」も形を変えた「ひとつのエネルギー」なのだから、同じ仕組だということ。

そして、宇宙は、「感情」を正直に反射する「反射鏡」でも、あるようです。

「うれしい!」=「うれしいことがおこる」
「楽しい!」=「楽しいことがおこる」
「ありがたい!」=「ありがたいことがおこる」
「ワクワク!」=「ワクワクすることがおこる」
「元気!、絶好調!」=「元気で絶好調でいられる」

その逆も、ありですね!

それと、「与えること」が起きるとき、与える状況を創ってくれた人や出来事にも、
「感謝」できるようになれた時、ミラクル(奇跡)が起こる!のではないでしょうか・・・。

私は、この頃「自分で自分を試しているのではないか?」と思うことがよくあります。

どこまで、「よろこんで!与えること」ができるか・・・。

そして、「与えること」に「オッ!また与えられるぞ!」なんてワクワクしだしたら、
しめたものですね。

「答え」は見つかった!

後は、「行動に移す!」ということ・・・。

今回、そんなようなことを「ズドン!と腑に落とす」ために、書いたものが消えてしまった
としたら、本当に、「宇宙には、ひとつも偶然はない!」のですね・・・。

 EVAのおすすめ

インスピレーションに満たされる365の方法

新品価格
¥1,500から
(2013/2/5 10:52時点)






 










関連記事

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
