スポンサーサイト


人生を変えるための秘密とは?・・・

illust3722_thumb.gif

私は、この頃、「自分が見ている現実」は、「自分の意識(思考)が創っている」と
いう事を、ほとんど疑わなくなりました。

「ほとんど」と書いたのは、まだ、「望む現実」が創られていないからです。

なぜうまくいかないのか?・・・

いつも書いているかもしれませんが、「恐れ」が常にあるからです。
「恐れ」からくるネガティブな思考、感情にとらわれてしまうからですね。

私たちの世界は、長い間「恐れ」をベースに創られていて、親から子へ受け継がれ、
たぶん、DNAにもしっかり刻まれているのだろうと思います。

社会の仕組みを見ても、すべてといっていいほど基本は「恐れ」ですよね。
健康、教育、政治、経済など・・・
テレビ、新聞、雑誌、ネットからも「恐れ」を煽(あお)るような情報が、あふれて
います。そして、それを元に経済が成り立ち「お金」が流れているように思います。

最近、特に、ネットの世界で、1%の富を独占している人が99%の人を支配している
とか言われていますよね。

私たちが、自分の思考(意識)によって、「望む現実を創造できる」ということを、
知ってしまっては、都合の悪い人たちがいるのでしょうね。
「支配される人」がいなくなってしまいますからね。

私たちが、「覚醒」しないように、トリックがいっぱいあるようです。
ただ、先に目覚めた人たちが、私たちが目覚めるよういろいろな方法で促(うなが)
してくれているようです

例えば・・・

何年か前にブームのようになった「ザ・シークレット」の本も一例ですね。
ただ、この本には、「引き寄せの法則」についてすべてが書かれていなかったと
後から言われていたようです。
以前、載せた「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」などの著者の
「エスター・ヒックス」さんも最初は参加していたらしいのですが、「神(宇宙創造神?)
の存在」とかの部分で意見が合わなかったとか言われていますね。

ちなみに、私は、DVDまで買いました・・・。

ブログを書いていて、何故かこの本のことを「フッと!」思い出したので、本を探して
いたら、「ザ・シークレット」ではなく「ザ・パワー」という本が、目に入りました。
「ザ・シークレット」を書いた「ロンダ・バーン」という人の本ですが、私は、この本を
買ったことすら記憶にないぐらいで、いつもなら「グッと!」くる箇所に、付箋(ふせん)
を貼るのですが、この本は、全く新品同様でした。

そして、今、改めてこの本を読んでいて、私は、ひとつ気づいたことがあります。

この本にも、「感情」が、すべてというようなことが、書かれているのですが、
自分が「許せない人=(認められない人)」にいつまでも、「ネガティブな感情」を
持ち続けている限り、「望む現実」を手に入れることは、難しいかもしれない・・・。

そのネガティブな波動が、運が良くなるのを邪魔しているのではないか?

例えば、「お金」を引き寄せたくても、自分の出す波動によって遠ざけてしまうのでは・・

私は、なんとなく、感じていたことに「答え」を、もらった気がしました。
前回、 『「母という病」にサヨナラしましょう』という記事を書いたのですが、
それも、必然だったようです。そして、「ザ・パワー」という本を「今」読むことも・・・

「赦(ゆる)す=(なしとすること)」とは、自分を赦すこと・・・

「他者を許す」というより「自分を赦し、過去を手放す」

「今まで頑張ってきたね。もう過去にとらわれず、幸せになっていいんだよ~
幸せになろうよ!」っていう感じかな?

「母という病」に罹(かか)っていなくても、「いつまでもこだわっている事」や
「許せない人(家族以外でも)」がいる場合も同じですね。

人生を変える秘密とは?・・・

恐れを手放し、当たり前なことにも感謝して、いつもいい気分でいること

そして、「自分が与えたものは必ずもどって来る!」
それは・・・形を変えて現実化する!
このことが、「ザ・パワー」の本にわかりやすく書いてありました。

「恐れ」について、書いているつもりでしたが、
「ザ・パワー」の本を見つけたことで、内容が変わってしまったかな?

「ザ・パワー」からの抜粋は、また今度書きたいと思います。


 EVAのおすすめ

ザ・パワー

新品価格
¥1,890から
(2013/2/12 11:03時点)


ザ・シークレット

新品価格
¥1,890から
(2013/2/12 11:05時点)


THE SECRET [DVD]

新品価格
¥3,583から
(2013/2/12 11:07時点)




引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

新品価格
¥1,785から
(2013/2/12 11:09時点)

















関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
