

今日のわたし・・・



今日は・・・

雑多な?用事の合間をぬって、「刺繍デザイナーの青木和子」さんの

「刺繍のスペシャルレッスン」というのに、参加してきました・・・

ピーターラビットの故郷、「コッツウォルズとイギリスの湖水地方」の旅のお話や、
刺繍のレッスンをしていただき、とっても楽しく過ごせて、あっという間に
時間がたっていました・・・

「青木和子」さんの作品は、ずっと以前に、ブックカバーを作ったことがあり、

最近では、たまたま、「コッツウォルズの家」と言うキットを買っていました・・・
(スペシャルレッスンのことは知らずに)

でも、特別「青木和子」さんのファンだというわけでもなく・・・

いろいろなキットものの中の一つという感じで・・・

ところが、刺繍の手ほどき受けたり、お話したりして、お人柄に接しているうちに、

ずーっと前からのファンの様になり、最後のサイン会には一番前に並んでいる

私にちょっと自分の中でウケていましたよ・・・

この頃、外出続きで、ちょっとお疲れ気味の私だったので、

「どーしよーかなー」と、参加予約する前、ちょっとだけ迷ったけれど、

やっぱり参加してよかったです・・・

ホント、「好きなこと」している時は、「時間」なんてあるよな、ないよなもので、

自分から出ている?波動もたぶん、アップしていたことでしょうね~・・・

そして・・・

「人と人とのつながり(縁?)」って・・・

その時(一瞬、一瞬?)だけで、

もう、この世では二度と会えない人たちだとしても・・・

なんか・・・

「出会いって素敵だなぁ~」って・・・

思ったわけであります・・・

そんな風に思えるようになったのは・・・

「人」が、前よりも「好きになった」からかもしれません・・・

それは・・・たぶん・・・

自分のことが前より「好きになった」からかなぁ~

そんな今日は・・・

とってもいい気分でごきげんな私なのであります・・・。

この頃思うこと・・・



お久しぶりです・・・

相変わらず「高齢の母」のことで、ちょっと忙しいです・・・

そんな中、そんな現実を見ている私が思うこと・・・

それは・・・

「結局、自分の現実を良くしようと、躍起(やっき)になっていろいろやって
みても自分の奥の奥(潜在意識?)が納得しない、未消化であれば、
「それ」が納得できるまで、おなじよーな現実がループするかのように、
手を変え、品を変え(設定、登場人物)現れるということ」

最初は、「外側」を必死に変えようと、あがいて「努力する」

次は、「自分の内面」を変えようと、「がんばる」

すると・・・

現実はすこーし良くなったよーな気がするけれど・・・

また、新たな「問題(根っこは同じ)」が起こる・・・


で・・・

この頃の私は・・・

「その現実」を、どうにかしようとあがくよりは・・・

もう、その現実を味わい尽くしてやろうと、思ったわけであります・・・

スピリチュアルで、よく言われている「サレンダーする(降参です)」?

う~~ん………

でも、私は、そんな自分がちょっと「おもしろい」のですね・・・

私は、ずーっと長い間、「ありのままの私を認めてほしい、愛してほしい」

と、あがいて生きてきた・・・

「私の中の私」も、なが~い間思い続けてきたわけで・・・

それが、今の現実は・・・

一番そうして欲しかった人「母」に、思いっきり頼りにされ、認められ、褒められ、

そして、「ホントはずーっと愛されていた」のだと、気づかされる現実を
見ている・・・

つまり、あるイミお望み通りの現実なのかもしれない・・・

まさしく、「自分の現実は自分で創っている」ってこと・・・

ただ・・・

「それ」を手に入れたとたん、ちょっと、拍子抜け・・・

「そんなこと」に、なが~い間ずーっと、こだわって生きてきた私・・・

「それ」を手に入れるために、どんだけのストーリー、登場人物が必要だった
のかと・・・

今の現実も、「どんだけ~~のストーリーがあり、新たな登場人物も現れた」

そんな今の私は・・・

その時々、起きることに対して、「自分の直感」を信じ、行動に移す・・・

でも、「その結果」にはこだわらない・・・

どんなことにも「正解」なんてないって、気づいたから・・・

そういえば、そんなよーな“ヒント”を、与えてくれる、

前回、紹介した【涅槃の書】さんのブログ「有料ブログ」になったようですね。

(過去記事は読めるようですよ)

そんなつながり?で・・・

「お金」というものにも、この頃思うことがあります・・・

「お金」もエネルギー・・・

支払う時、受け取る時に「どんなエネルギー(感情)が乗っかるか」ってこと・・・

たとえば・・・

私は、チャーちゃん今さらですが、本名ではなく愛称です)の
体調が悪い時に、動物病院に支払うお金がちょっとお高くとも、

「この子が元気になってくれるのなら、よろこんでー!」と、お金を支払うことが、
できます・・・

それと、自分が「ホントに欲しいもの」を買う時、ネットでポチッとする時も、
お店で買う時も、お金を支払う時は「ありがとう~、よろこんでー!」

っていうワクワクの気持ち(感情)で、お金を旅に出す?事ができます・・・

それに、この頃は、支払うべきお金に対しても、以前のように、

ネガティブな感情があんまりわかなくなっているようです・・・

「ありがとう~、また、戻ってきてね~」と言うぐらいの感じで、
支払っています・・・

なので、いい感じで、お金も戻ってきてくれているみたい・・・

そんな時(受け取るとき)には、罪悪感っていう「オマケ」はいらないです
からね~

「ありがとう~、よろこんでー!」と、受け取りましょう~

それに・・・

「お金の価値?対価?」は、人それぞれですからね~

そんなこんなこと思うこの頃の私であります・・・。


続・この頃のわたし・・・



連日、外出が続きお気楽度が減少中です・・・

何と言っても、「高等遊民的生活」がお気に入りな私としては・・・

正直・・・「めんどくさい」です・・・

が・・・これが「私の現実」

そんな現実に「地に足つけて向き合おう」と、思っているわけで・・・

『〇〇が起きます。変わります。』的なスピリチュアル情報には、

ちょっと、「お腹いっぱい」って感じで、この頃私も?距離をおいています・・・

自分の現実からの「現実逃避」になってはいないか?

と、どこかで思っていたことを、受け止めたって感じかなぁ~

でも、自分の直感的に?インスピレーション?で感じたことは、

「行動に移す」

そして、思考に惑わされず、「宇宙に委ねてみる」

そんなことは、続けていますよ・・・

そんなこの頃の私が、巡りあったあるブログ・・・

今の私にとってはいい感じみたいです・・・。

涅槃の書】さんというブログです。

この頃のわたし・・・



この数年、高等遊民的なお気楽星人として過ごしておりましたが・・・

この頃、「高齢の母」のことで、外出する日が多くなり、

以前に比べたら、すこーし忙しかったりしています・・・

そんな中、最近浮かんでくることが・・・

「断捨離したい」

取り憑かれたよーに?捨てて、捨てて、捨てまくった以前の断捨離から、

ちょうど一年くらいたちました・・・・

で・・・

今の部屋の様子と言えば・・・

またまた物で溢れて、汚部屋になってはいないけれど、

雑然としている・・・

私は子供の頃から「整理整頓」がにがて・・・

でも、決して「汚い好き」ではない・・・

どちらかと言うと潔癖症?

料理中は何かに触れるたびに手をハンドソープで洗いながら料理するし、

電車なんかのつり革?も触れない・・・

以前皮膚科で「手の洗いすぎ」とか言われたことも・・・

そんななので、この間、電車に乗ってた時、急に電車がすごい揺れて、

踏ん張りきかず、私の前に座っていた小学生の男の子の頭に手をつきそうに

なって、思わずおいかぶさるように、「窓どん」してしまいましたよ・・・

というわけで?

部屋を片づけたい!・・・でも、めんどくさい!

そんなヒマあったら好きな刺繍でもしていたい!と・・・

見て見ぬふりしていましたが・・・

この最近、やたら「片づけ」とか「断捨離」とかいうワードが、目に入る・・・

というわけで?

「30分断捨離」を始めました・・・

一日のうち、気が向いた時、気が向いたところを、30分だけ片づける、

だいたい30分くらいたったら、途中でもやめる・・・

そして、好きなことやって過ごして、合間にまた30分くらいだけ片づける
みたいな感じ?

長く続けると私は疲れるし、好きなことしたいのに!と、イラっとしそうだし・・・

そんなふうに、

ちょっと地に足つけて?

外側に「何か」を期待しているよりも、

まずは、「自分の中のお掃除」

つまり、「断捨離」でもしようかなぁーと、

(部屋の中のエネルギー的にもね・・・)

「ミニミニ?断捨離」を決行しよう!と思ったわけであります・・・

あ、でも・・・

好きなこと(刺繍及び手芸をチクチク)しながら、

合間に「断捨離」

たまーに?お昼寝・・・と

基本的にはお気楽星人なんですけどね・・・。



“無条件の愛”とは・・・・




昨日の夕方、駅からの帰り道・・・

この間まで、セミがうるさいくらいミーンミーン鳴いていたところに、

秋の虫たちが鳴き始めていました・・・

もう・・・秋なんですね~・・・「時間」が過ぎるのが・・・早っ!

そんな今朝・・・

the PLANET from NEBULA】さんのところの記事を読んで、

またまた、ちょっと、目からウロコ状態でした・・・

(ここから転載です)

バシャール:磁石となる

2015-09-03 00:19:04NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ

殆どの地球文明の人達は文面で”無条件の愛”を理解出来ていても、それを実行に移す人は殆どいないと、バシャールは話します。”無条件の愛”とは、外側で何が起きていようとも自分の中で勝手に”至福”波動を生産する事が出来る事を言います。しかし何も無い所から幸福を感じるなんて、何だかバカバカしいと思う人もいるかも知れません。しかしこれが望む世界を意図的に惹き付ける為に必要な、一番肝心な部分なのだとバシャールは話します。

私達生命体を含む”全て”が、光の波動で出来ているという事をまず忘れないでいて下さいと、バシャールは話します。波動は同調する波動を磁石のように引寄せます。これが宇宙の基本的メカニズムです。”私は至福の中で生きます。それ以外の選択は私の中にありません。”こう選択をする人は、間違い無く至福だけを引寄せてゆきます。一方、”彼がもう少し理解者であったら…”、”子供の成績が良かったら…”、”車庫にフェラーリがあったら…”という風に望みが手に入ったら、私は幸せになれます。という具合に”条件付き愛”を提示すると、それは至福が”欠落”した状態を表現している事となり、”今”の貴方には欠落があって幸せではありませんと、宇宙へ発信している事になるのです。よって、貴方になかなか望みが運ばれて来なかったり、同じ波動の不幸せな状況を引寄せてしまうというわけなのです。

”条件的な愛”を提示して波動の流れに制限(抵抗)を付け加えると、望む世界は引寄せられて来ない、または恐ろしく長い時間かかってしまう、という事を必ず忘れずに覚えておきましょうと、バシャールは話します。望みを手に入れて初めて幸福になるのではなく、最初からポジティブな波動でいる事。←これは、貴方自身がポジティブを帯びた磁石になる事を意味しています。何も無い所からでもポジティブでいる事が、”無条件の愛”の基本なのです。これが自然に出来るようになる頃、貴方の人生は紛れも無く至福に満ち足りて、沢山の愛を受け取れるようになっている事でしょうと、バシャールは話しています。

(ここまで)

私は「無条件の愛」って、

条件ナシで自分以外の人を受け入れ愛すること、みたいに解釈していた・・・

でも、やっぱり、まず「自分」なんだね・・・

『外側で何が起きていようとも自分の中で勝手に“至福”波動を生産する事が
出来る事を言います』

これ、すんごいポイントですよね~

「いい気分でいても」、つい、まわりの人たち、まわりに起きる事に、

翻弄され、「ごきげんな波動」を保ち続けることができない・・・

それでも、私はいろーんな体験、経験を経て、

遊園地にあるフリーフォール?みたいに、急にガーッと、、
ズドーンと落とされたり・・・
でも、上がり切らないうちに何度も落ちているとだんだん平気になってくる
みたいな?


すこーしずつ、「まわりに起きるできごと」に、翻弄されなくなってきましたよ・・・

なので、「ごきげんなわたし」っていうのが、とっても増えてきました。

特別に“いいこと”がなくてもです・・・

それと、バシャールが言うように、まわりに人たちに「条件付きの至福」を、

求めなくなったからかもしれません・・・

「引き寄せ」っていうことにも、以前よりもずーっと、理解が深まり、

「望む未来をイメージ」したり、「ポジティブな言葉を発する」ということよりも、

「今の自分から出される波動」、つまり、「今の自分がどんな感情でいるか」が、

大切なんだと、腹の底からわかってきました・・・

「なんだか知らないけれど、楽しー」

「なんだか知らないけれど、幸せー」

「なんだか知らないけれど、ウキウキするー」

そんな感情が、「なんだか知らないけれど、湧き出てくる?こみ上げてくる?」

そんな感じ?

そんなふうに「ごきげんなわたし」でいると、

「ちっちゃなこと」があんまり気にならなくなる・・・

まわりの人がどうであれ、

なんか安心していられる・・・

なんていうのかな・・・

まわりの人が私にとって「至福を与えてくれる人」になってくれるから、

安心とかでは、全然なくて・・・

それぞれが、それぞれの人生を生き抜いていく力があるんだ!って、

信じられるようになったってことかな・・・

つまり・・・

「私が私を信じられるようになった」ってことかもしれないなぁ~

そうしているとね・・・

なんか、まわりもいい感じ・・・

家族だけじゃなく、通りすがりの知らない人たちとの、

ちょっとしたコミニュケーションとかもね・・・

「ごきげんなわたし」でいられるためには・・・

やっぱりね・・・「好きなことしてワクワクしていること」かなぁ~

それが「一銭にもならなくても」「仕事に結びつくこと」でなくても・・・

「好きなこと」に「お金もうけ」を絡(から)めると、「好きなこと」見つかりづらく
なるかもしれないけどね・・・

この頃の私は、「思考の大部分」が「好きなこと」で占(し)められているようです・・・

アレコレイメージが広がり、つぎつぎやってみたいことが浮かんできたり
とかね・・・

長くなってしまったので、

ちょっと省略?だけど・・・

ようするに・・・

「無条件の愛」とは・・・

な――んも条件つけずに、どんな自分でもまるごと愛してあげること・・・

なんだね~・・・。
プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
