

「自分を信じること」から・・・




先日、【心屋仁之助】さんのところに紹介されていた本

《臆病な僕でも勇者になれた七つの教え》に、「おっ!」とくるものがあった
ので、購入しました・・・

まだ、途中読みですが、なかなかいい感じです・・・

ファンタジー冒険小説のようで、RPGゲームのノリ?のようで、

「スピリチュアルな教え?」をわかりやすく書かれているような本

おすすめです・・・

でも、「誰々さんがおすすめするから」というよりも・・・

自分自身の心の声が、「おっ!」となったらですよね・・・

それは、ハイヤーセルフさんからの「おすすめですよ~」という「お知らせ」
ですからね~

そして、もう一つのおすすめ・・・

新・ほんとうがいちばん】さんのところにある

《自分の魂が強く求めることをして生きる》という【zeraniumさんのブログ】より

転載のラムサの本『ラムサー真・聖なる予言』からの抜粋記事です。

同じくそこに貼り付けの『youtube動画 自分を信じることから始めよう』

もなかなか良かったですよ・・・

ちょっと長くなりますが、その動画から書き起こしてみました・・・

(ここから)
『自分を信じることから始めよう~インスピレーション・メッセージ』
(地球人のためのスピリチュアルレッスンから)

あなたは、誰を信じているのか?
誰に力を与えているのか?
何に頼っているのか?
何を信じているのか?

あなたは自分以外の誰が、何が、
あなたを幸せにしてくれると信じているのだろうか?
誰が、何があなたを幸せにしてくれると
期待しているのだろうか?

教育、知識、お金、才能、仕事、成功、名誉、恋人、容姿、自由な時間、
それとも・・・愛?

ポジティブ思考、法則、過去世ヒーリング、先祖供養、予言、占い、
エンジェル、グル、信仰、
それとも・・・悟りの境地?

あなたは一体何を信じて
追いかけ続けているのだろうか?

汚れのない愛と光の世界、豊かさが
いつかはどこからかやってくるのだろうか?

誰を信じれば、何を信じれば、
それらを手にすることができると思っているのだろうか?

もしあなたが、「誰か一人」「どれか一つ」でも
自分以外のものを信じて、追い求め続けているとしたら

あなたは、その「誰か」「何か」に力を与え続けていることに
今、気付かなくてはならない

あなたが自分以外の「誰か」「何か」に、力を与え続けている限り
あなたは自分で呼吸していることにさえ気づかないだろう

すべての創造、すべての現実が、
自分から生まれ出ているということに、決して気がつくことはないだろう

無限の可能性、無条件の愛でできている
すべての存在と自分自身に、気がつくことは決してないだろう

今、私たちは本当の自分に目覚めようとしている

誰にも力を借りる必要はない

何も取り込む必要もない

だれかの愛も必要ではない

何かのエネルギーや外からの光も必要ではない

すべてはここにある

本当に信じなくてはならない自分が今ここにいる

愛と光、豊かさは今すでにここにある

このハートに信じていいすべてがある

(ここまで)


自分を信じる・・・自分に自信を持つこと・・・

それは・・・自分を大好きでいること・・・

自分とは、「ぜ~んぶひっくるめてのわたし」ということですね・・・。

 EVAのおすすめ

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え

新品価格
¥1,512から
(2015/12/10 16:22時点)





ラムサ ホワイトブック 改訂版

新品価格
¥2,970から
(2015/12/10 16:25時点)



関連記事

「すでにある」「すべてある」・・・どこにある?



前回、紹介した「22を超えてゆけシリーズ本」の中に、

「お金」は「水のエレメンツ」とあり・・・

「なるほど」ですね・・・

貯めて澱ませるより、流れている方が自然?

「お金とはフロー(循環する)」ってやつですね・・・

循環する・・・

呼吸と同じ・・・吐いて吸う、または吸って吐く

そして、食べることとも同じ・・・

食べるだけ食べて、出さなければ・・・ベンピ

逆に、出しすぎは・・・ゲリピー

どちらも体にワルそう・・・

なので、うま~く循環させること・・・

そして、「お金もエネルギー」、愛をもって、「いつもありがとう~」って、

仲良しでいること・・・

そんなこの頃の私は・・・

ちょっと、ラッキー続きなわけで・・・

例えば・・・

スーパーでクジ2本引いたら、2本とも「当たり!」で、

「商品券」とかもらいました。

お店の人に「お客さん、すごいですね~、引きがいいですね!」とか言われ、

ウキウキと帰っていく私の後ろから、お店の人たちの、

「あのお客さんすごいですね~、運がいい人ですね!」

と、口々に言っている声が聞こえてきましたよ・・・

そして、続けて、時々、3枚だけ買う「スクラッチくじ」で「1000円当たり」
ました・・・

どちらも「一番!」ではなかったですが、超うれしかったです・・・

他にも、欲しいものがあって、買おうかどーしようか迷っていると、

意外な形で、「その代金と同じくらいのお金」が手に入ったり、

「好きなもの」買った後も、「その代金と同じくらいのお金」が手に入ったり・・・

と・・・そんなことがとっても多くなりましたよ。

何と言っても、一番の収穫?は・・・

お金を支払う時、ATM に消えて行く時も、

以前のように、あんまり?ほとんど?

「(失ってしまうという)恐れ」の感情が湧いてこなくなったことかなぁ~

お金が出て行くときも、ただ、自然に「ありがとう~」って感じ?

それは・・・

「なんだか知らないけれど」

「お金は入ってくるのだ」という「根拠無き?安心感」が

どこかで?確信できるよーになったから・・・かな?

「お金」だけじゃなく、

「自分に足りない」からと思って、

「あれが欲しい」「これが欲しい」「あれも足りない」「これも足りない」

そして、「こーなって欲しい」「こーなってくれたら」と、

思えば、思う程・・・「望むものは手に入らない」

なぜなら・・・

自分がそんな「不足、欠乏の波動」を出しまくっているのだから・・・

例えば、「お金」が有り余る程いっぱいあったとしたら、

「欲しい!欲しい!」「引き寄せたい!引き寄せよう!」

なぁ~んて思考すら湧いてこないですからね・・・

そんなことにも、知識だけじゃなく、やっとこ、体中に染み渡る?ように、
理解できた私なのであります・・・

私は、ついこの間まで、

「すでにある」「すべてある」……………で?……………どこにある?

と、ひとりツッコミしていたのだけれど・・・

ある日、ある時、フッとした日常の出来事に、

「感謝!感謝!」の気持ちが湧いてきた時・・・

「ああ――、そういうことか!」

「すべてある」「すでにある」・・・それは・・・「今、ここにすべてある!のだ」と、

あふれるような感謝の気持ちとともに、「気づいた!」のですね・・・

ただ、これは感覚的なことで、言葉にするのがムツカシイわけで・・・

でも、きっと、だれでも、「そのこと」に「気づく瞬間」っていうのがあると思う
のですね・・・

日常のちっちゃな出来事や「今あるもの」に感謝していると、

「今、ここに、すでに、すべてある!」のだと気づくことに繋がる・・・

ってことかなぁ~

そんな風にして?

もし、今自分が見ている現実がお気に召さないならば・・・

自分の周波数(波動)を変えちまって、違うパラレルな世界に行ってしまえば

いいのさ~・・・。


おまけ・・・

「超うれし~~、しあわせー」っていう「感情」があふれるように、

わいてくるそんな時・・・

手の平に金粉が出まくることにも気づきました・・・

たぶん、その瞬間の私は、「波動」がグ~~ンと上がっているのでしょうね~

そんな時の私は・・・

その状況、その時の登場人物を思い描く時、すべてに感謝したくなる、

ちょっとした、「悪役?演じてくれたあの人」にも、

なんだか知らないけれど、感謝の気持ちがわいてきて、

「ありがとう~」って言っている・・・

そして、自然に、「み~んな幸せであれ~!」と、つぶやいている私が、

いるのです・・・。

シンクロ?

【the PLANET from NEBULA】さんのところに

波動のパイプ》という記事ありました。
関連記事

好きなことして過ごしていると・・・



この頃の私はと言いますと・・・

時間があれば?ひたすら「好きなこと」に夢中になっております・・・

私の場合は・・「手芸系」ですけどね・・・

最近では・・・「クリスマスのタピストリー」「ラビットのぬいぐるみ」
「(来年の干支の)おさるのぬいぐるみ」「同じくおさるのフレーム」などなど、
作りました・・・

そして、今は「赤ずきんちゃん」と「シンデレラ」のモチーフクロスをチクチク中
です・・・

動物の顔の表情を作るときなどは、気に入るまで何度も何度もやり直し、

時にはイラッとして、投げ出したくなったりしながらも、

一つずつ少しずつ仕上げていきました・・・

メンドクサイことキライ!と言いながら、「メンドクサイこと」に夢中な私・・・

うん?なんかこの現実に「生きる」ってことに・・・似ている?みたい・・・

オモシロイね・・・

でもね・・・「好きなことに夢中」になっているとね・・・

「そのこと」に集中しているから、思考に翻弄されている時間が少なくなるし、

たまーに、思考が「シーン」としてくるような「瞑想状態」になっちゃうことも
あるしね(時々うつらうつら眠ってしまうことあるけど)・・・

私にとっての「好きなこと」っていうのは・・・

たぶん・・・「お金になるからとか」「仕事に結びつくから」とか、

そーいうことじゃあないんだね・・・

(今の)自分の波動、周波数に見合ったものが引き寄せられ?

自分の現実となるのだから・・・ね?

そんなチクチクの合間に、ちょっと夢中になって読んでいた本があります。


「22を超えてゆけ(宇宙図書館アカシック・レコードをめぐる大冒険」
という本です

この本の著者の「辻麻里子」さんが臨死体験したときの体験から
書かれているようで、ファンタジーな物語のようで、ノンフィクションのお話
のようで・・・

私が今まで得た知識や智慧も含まれているような、
新たに「へぇ~、そういうことか」と言うようなことがたくさん書かれていて・・・

ただ、不思議な事に、どこかで「知っているよーな」懐かしい記憶?のよう
でもあったり・・・

そんなこの本は「太陽の国へ」「宇宙の羅針盤 上・下」へと続きますが、

現在、絶版本のようで、手に入りづらいようです・・・

なので、私は二冊目からは図書館で借りて読み終えましたよ。

この本の中に頻繁に出てくる図形(幾何学模様)、数字のことは、
ちょっと難しかったけど・・・

これらの本の中に出てくる「22を超えてゆく」ということ・・・

zeraniumのブログ】さんのところに、本の抜粋記事ありましたよ。

私は、これらの本に書かれていること・・・

自分の目に見えるた~くさんの光の粒子

今では当たり前のように、頻繁に目にするゾロ目の数字

自分の耳に聞こえてくる生活音とは、別の領域から聞こえてくるような
超音波?のような音

そして、時々見える?幾何学模様のようなもの・・・

などの・・・光・音・図形(幾何学模様)が・・・

私にとっては、自然に受け入れられることだから・・・です。

そんな風に?

好きなことに夢中になれる時間を過ごしていると・・・

心が満たされてくるから・・・

現実は現実として受け止め、向き合いながらも・・・

「外側に」いろいろ求めなくなってくるのだなぁ~と・・・

そんなことにも気づいたこの頃の私なのであります・・・。


 EVAのおすすめ

22を超えてゆけ―宇宙図書館(アカシック・レコード)をめぐる大冒険

中古価格
¥1,729から
(2015/11/23 15:24時点)




太陽の国へ―22を超えてゆけ〈2〉

中古価格
¥1,361から
(2015/11/23 15:29時点)




宇宙の羅針盤<上> (22を超えてゆけ・3)

中古価格
¥5,180から
(2015/11/23 15:29時点)




宇宙の羅針盤<下> (22を超えてゆけ・3)

中古価格
¥2,821から
(2015/11/23 15:30時点)



関連記事

今日のわたし・・・



今日は・・・

雑多な?用事の合間をぬって、「刺繍デザイナーの青木和子」さんの

「刺繍のスペシャルレッスン」というのに、参加してきました・・・

ピーターラビットの故郷、「コッツウォルズとイギリスの湖水地方」の旅のお話や、
刺繍のレッスンをしていただき、とっても楽しく過ごせて、あっという間に
時間がたっていました・・・

「青木和子」さんの作品は、ずっと以前に、ブックカバーを作ったことがあり、

最近では、たまたま、「コッツウォルズの家」と言うキットを買っていました・・・
(スペシャルレッスンのことは知らずに)

でも、特別「青木和子」さんのファンだというわけでもなく・・・

いろいろなキットものの中の一つという感じで・・・

ところが、刺繍の手ほどき受けたり、お話したりして、お人柄に接しているうちに、

ずーっと前からのファンの様になり、最後のサイン会には一番前に並んでいる

私にちょっと自分の中でウケていましたよ・・・

この頃、外出続きで、ちょっとお疲れ気味の私だったので、

「どーしよーかなー」と、参加予約する前、ちょっとだけ迷ったけれど、

やっぱり参加してよかったです・・・

ホント、「好きなこと」している時は、「時間」なんてあるよな、ないよなもので、

自分から出ている?波動もたぶん、アップしていたことでしょうね~・・・

そして・・・

「人と人とのつながり(縁?)」って・・・

その時(一瞬、一瞬?)だけで、

もう、この世では二度と会えない人たちだとしても・・・

なんか・・・

「出会いって素敵だなぁ~」って・・・

思ったわけであります・・・

そんな風に思えるようになったのは・・・

「人」が、前よりも「好きになった」からかもしれません・・・

それは・・・たぶん・・・

自分のことが前より「好きになった」からかなぁ~

そんな今日は・・・

とってもいい気分でごきげんな私なのであります・・・。
関連記事

この頃思うこと・・・



お久しぶりです・・・

相変わらず「高齢の母」のことで、ちょっと忙しいです・・・

そんな中、そんな現実を見ている私が思うこと・・・

それは・・・

「結局、自分の現実を良くしようと、躍起(やっき)になっていろいろやって
みても自分の奥の奥(潜在意識?)が納得しない、未消化であれば、
「それ」が納得できるまで、おなじよーな現実がループするかのように、
手を変え、品を変え(設定、登場人物)現れるということ」

最初は、「外側」を必死に変えようと、あがいて「努力する」

次は、「自分の内面」を変えようと、「がんばる」

すると・・・

現実はすこーし良くなったよーな気がするけれど・・・

また、新たな「問題(根っこは同じ)」が起こる・・・


で・・・

この頃の私は・・・

「その現実」を、どうにかしようとあがくよりは・・・

もう、その現実を味わい尽くしてやろうと、思ったわけであります・・・

スピリチュアルで、よく言われている「サレンダーする(降参です)」?

う~~ん………

でも、私は、そんな自分がちょっと「おもしろい」のですね・・・

私は、ずーっと長い間、「ありのままの私を認めてほしい、愛してほしい」

と、あがいて生きてきた・・・

「私の中の私」も、なが~い間思い続けてきたわけで・・・

それが、今の現実は・・・

一番そうして欲しかった人「母」に、思いっきり頼りにされ、認められ、褒められ、

そして、「ホントはずーっと愛されていた」のだと、気づかされる現実を
見ている・・・

つまり、あるイミお望み通りの現実なのかもしれない・・・

まさしく、「自分の現実は自分で創っている」ってこと・・・

ただ・・・

「それ」を手に入れたとたん、ちょっと、拍子抜け・・・

「そんなこと」に、なが~い間ずーっと、こだわって生きてきた私・・・

「それ」を手に入れるために、どんだけのストーリー、登場人物が必要だった
のかと・・・

今の現実も、「どんだけ~~のストーリーがあり、新たな登場人物も現れた」

そんな今の私は・・・

その時々、起きることに対して、「自分の直感」を信じ、行動に移す・・・

でも、「その結果」にはこだわらない・・・

どんなことにも「正解」なんてないって、気づいたから・・・

そういえば、そんなよーな“ヒント”を、与えてくれる、

前回、紹介した【涅槃の書】さんのブログ「有料ブログ」になったようですね。

(過去記事は読めるようですよ)

そんなつながり?で・・・

「お金」というものにも、この頃思うことがあります・・・

「お金」もエネルギー・・・

支払う時、受け取る時に「どんなエネルギー(感情)が乗っかるか」ってこと・・・

たとえば・・・

私は、チャーちゃん今さらですが、本名ではなく愛称です)の
体調が悪い時に、動物病院に支払うお金がちょっとお高くとも、

「この子が元気になってくれるのなら、よろこんでー!」と、お金を支払うことが、
できます・・・

それと、自分が「ホントに欲しいもの」を買う時、ネットでポチッとする時も、
お店で買う時も、お金を支払う時は「ありがとう~、よろこんでー!」

っていうワクワクの気持ち(感情)で、お金を旅に出す?事ができます・・・

それに、この頃は、支払うべきお金に対しても、以前のように、

ネガティブな感情があんまりわかなくなっているようです・・・

「ありがとう~、また、戻ってきてね~」と言うぐらいの感じで、
支払っています・・・

なので、いい感じで、お金も戻ってきてくれているみたい・・・

そんな時(受け取るとき)には、罪悪感っていう「オマケ」はいらないです
からね~

「ありがとう~、よろこんでー!」と、受け取りましょう~

それに・・・

「お金の価値?対価?」は、人それぞれですからね~

そんなこんなこと思うこの頃の私であります・・・。


関連記事
プロフィール

eva

Author:eva
好きなことは本を読んだりDVD見たりすることです 元気で豊かに暮らすには? 日々妄想しながらお試し中です ワンちゃんが大好きです        

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
